糖尿病で通院、服薬している人 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近は、通院、服薬していても、面談する人が、

会社によっては多いのです。


先日面談した人は、糖尿病で服薬していましたが、依然として血糖値が高く、


医師は、強い薬に替える予定だそうです。


尿糖を排出する薬も飲んでいて、

この薬を飲むと、無性に甘いものが食べたくなるので、


「その時は甘いものたべてもいいよ」

と医師にいわれたので、チョコレートなどを食べているそうです。


で、驚いたのが、

毎日チューハイを1L飲んでいること!


「こんなに数値が高かったら禁酒じゃないんですか?」

と言ってしまいました。


なんか、お医者さん、甘すぎます、ゆるすぎます。

昔は糖尿病の人はきっちり食事指導を受けて、しっかり管理されていたものだけれど、


最近は、糖尿病の人が増えすぎて、面倒みきれなくなったのでしょうか。


この方、夫婦共働きで、子供がなく、

ゴルフもラウンドによく行くそうです。

お金持ちなのです。


いいよ、お菓子食べても。

お酒飲んでも。

お薬のレベル上げるから。  


と、お金持ってる人から医療費をがっぽり取ろうという魂胆なのかも?


厳しいことを言わずに人当たりよくして、お客様の患者に、いい口コミを広めてもらおうとしているのかな?


そういうイヤな役は私が引き受けますけれど、

あくまで、お母さんが子供に厳しく言うように、

相手を思って言うわけなので、

私が言えることは全部言います。

相手が不快に思ってもね。