南町田グランベリーパーク駅 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも中央林間駅から東急田園都市線に乗っても通りすぎるけれど、

『南町田グランベリーパーク』

という、気になる名前の駅で降りてみました。  


最初に聞いた時は、

クランベリーパークだと思っていて、


ブルーベリーの栽培は普及したけれど、

ここではクランベリーの栽培をしているのかなと思っていましたが、


クランベリーではなくてグランベリーでした。


電車を降りたところのホームの様子が、なんかメルヘンチックだったのですが、

改札へ向かう階段の上から見ると、

まぁなんとも見たことがないステキなホームです。

待合室もあるし、ホームドアもあるし、ホームも屋根も広いし、ホームのうしろは高くなっているので、吹きっさらしではないし。

中央林間に向かう反対側のホームには、スヌーピーのオブジェもあります。

なんでスヌーピーがいるのかわからないけれど、和みます。

こんな駅なら、早めに来て待っていようかな、と思いますね。駆け込み乗車も減るでしょう。

お手洗いの、手を洗う水は温水でした。
この、さりげない心遣い。

あ~~、藤沢駅も、こんな風にならないかなぁ~。
昭和のままなんだもん。
東急さんじゃないとむりなのかなぁ~。