ラクしてやせるのは簡単です | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

子供の頃から、家での飲み物はコーラだという人に会いました。


冷蔵庫にはいつもコーラのボトルがあり、

家に帰れば1杯。

ご飯の時も1杯。

お風呂上がりも1杯。

その他もろもろ何杯か。


最初は立ち仕事で活動量があったのですが、

その後、事務職となり、ずーっと座りっぱなしになると、運動不足で太ってきました。


活動量が減ったのだから、その分、飲食エネルギーを減らせばいいので、


真っ先に減らすべきは、コーラです。


でも、その人は、

「子供の頃から家ではコーラを飲んでいるから、絶対にやめられない」

と言いました。人工甘味料のコーラに替えるのも嫌だそうです。


立ち仕事から座りっぱなしになって、脚の筋肉も、どんどん減っています。でも、

「運動は苦手だからやりたくない」

と言いました。


そして、

「ラクな事しかしたくない。でもやせたい。」

と言いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるのは大変だ、というのは、

お砂糖入りの飲み物や食べ物、スナック菓子、お酒を、必死に守っているからです。


まるで、お城のように命をかけて守り、

その他の事でやせようとするから大変なのです。


守っているお城は、ムダなものなので、

それを手放せば、ラクにやせられます。

飲食しなければいいだけなんですから。

買う手間、食べる手間、飲む手間を省けばやせるんですから。


やせるのを辛いことにしているのは、ムダなお城を守るこだわりです。

 

私が外堀を埋めたり、忍びを潜りこませたりする前に明け渡してほしいものです。