いつもの週末〜薩摩焼フェス〜 | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

オイル交換へ

いつもの自動車屋さんでオイル交換

 

定期交換は欠かさずやってます

 

別の雑誌で近くに新しいカフェができているのを知ったので

また時間があったら行ってみます

 

今日は別に行くところがあるので

そちらに行ってきますコーヒー

 

 

薩摩焼フェスタ

テレビのCMを見て

気になったので行ってみました照れ

 

先日の美山クラフトウィークとは違って

鹿児島県の窯元が集まって展示販売をしてましたおねがい

 

色々みて・・・

溶岩を使ったポットを購入しましたお茶

溶岩が入っていることで

味がまろやかになる・・・らしい

ほう、これはコーヒーを淹れて試してみなければニヤリ

 

単純にお湯を入れて

ドリッパーにお湯を注ぐのには

残念ながら適していないようなので

逆にサーバー的な使い方にしてみようと思いますニヤリ

 

 

最後に

先週会社から資格手当の減額が発表されましたガーン

なんの前触れもなく・・・

 

なんだかなぁと思う一方

新設された資格手当もあり

一応模擬試験をしてみたら頑張ったら

受かりそうだったので

そちらの試験勉強をしてみたいと思います口笛