今週末の出来事〜オーガニックフェスタかごしま〜 | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

やっと週末

こんばんは

やっと週末を迎えた感じです

ニュースではすごく寒い予報でしたが

体感としては

そこまでなかったかな、と感じてます

とはいえ来週は

最低気温が低いようなので

体調には気をつけていきたいと思います

 

 

マテノコーヒー

朝の散歩のついでに

行ってみたかったカフェに行ってきました

朝からたくさんのお客さんが来てました照れ

フレンチトーストを注文して

座席へ・・・

うむ、心地良しチュー

 

そうこうしていると

フレンチトーストがやってきました音符

美味しい・・・コーヒー

甘いトーストに

浅煎り・・・の豆だと思うんですが

すっきりしたコーヒーが

とってもおいしかったですOK

 

 

オーガニックフェスタかごしま

美味しいコーヒーも飲んだので

改めて散歩の続きで

ウォーターフロントを訪れました走る人

まだちょっと時間が早かったのですが

オーガニックフェスタをやっていました

まだ会場は準備中の雰囲気でしたが

一部パン屋さんにはすでに行列ができてましたびっくり

スゴい・・・

 

アスレチックっぽい遊具もありました

 

野菜も詰め放題や

お得感満載のお値段で販売してました

うちは農家なんで

買わなかったんですがキョロキョロ

 

ぶらぶらしながら

お茶屋さんで緑茶と紅茶のティーバッグを購入

最近コーヒーにこだわってて

会社でもみんなにご馳走しているのですが

やっぱりコーヒー苦手って方がいるので

お茶のお勉強をしてみようかとおねがい

 

最後にラム酒に浸したクリを入手しました

お酒っぽくなくて

甘くておいしかったですグッ

 

最後に

今年は忘年会をしても良いらしく

12月に予定があるらしいです

 

一年経つのがとっても早いですね

 

インフルエンザの予防接種は受けたのですが

最近増えているので

貰わないように気をつけて過ごしていきたいと思いますニコニコ