初めてのチーズケーキ作り | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

初めてのお菓子作り

ずっと前から作ってみようと思っていましたが

なんだか難しそうで

見送ってきましたが、ちょっと思うところがあって

チーズケーキ作りに

挑戦してみることにしました

(会社の女子からは簡単だよって言われましたがキョロキョロ

 

いざ!

材料は前日にスパーで調達

 

今回は初めて作るので

脂質などはちょっと目を瞑ってます

 

クッキーを潰して・・・

(写ってる本はオーブンについてたレシピ)

 

まぜまぜ音符

 

型に流し込んで・・・

 

焼き入れ中・・・下差し

 

完成キラキラ

 

う〜んルンルン

初めて作ったとは思えない出来栄えグラサン

オーブンレンジ神ですグッ

 

 

実食お願い

いただきます〜コーヒー

レモンの風味が効いて

甘すぎずとってもコーヒーに合う

仕上がりになりました照れ

 

最後にきちんと片付けまでねウインク

 

 

最後に

初めて作った割には結構美味しくできた〜爆  笑

(自画自賛音符

 

親もコクがあって美味しいと言って食べてくれましたおねがい

 

通常のレシピ通りだったので脂質が高かったのですが

これはこれで満足してます

(少しずつ改良して行ってみようと思います)

 

今度お正月に弟夫婦が姪っ子たちを連れてが戻ってくるので

作ってあげてみようと思いますニヤリ