GW真っ只中 | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

修理から戻ってきたR5G

ドコモの店員さんは2週間かからないと思います

と言ってましたが

ガッツリ2週間経って戻ってきましたキョロキョロ

 

早速借り物のR6Gからデータ移行

グレードダウン感がハンパないチュー

 

しかしならがら

R6Gを使って思ったのは

ちょっと使いにくいという印象でした

 

まぁ、今度買い換える時は

候補に入らないから

別にいいんですけどね

 

データ移行を終えて問題になったのは

iDアプリ

 

なんと

機種変更手続きをしていなかったおかげで

カード情報を前のアプリでガッツリ握られており

サポートに電話

 

一度情報を削除して再度登録することになったのですが

ブログを書いている今現在

まだ再設定できてません

 

再設定できるようになったら

メッセージで連絡が来ることになっているのですが

まだ連絡が来てませんショボーン

 

おサイフケータイのアプリで

登録をしようとすると

メンテナンス中という表示になっています

 

前も一度やらかしたことがあるのですが

これって2週間ぐらいかかるんですよね

こちらはもうしばらく時間がかかりそうです

 

次に困ったのは

フィルムカバー

 

まぁタッチパネルの不具合が原因だったので

フィルムが剥がされるのは仕方がない

ちゃんと説明もあったしね

 

ただ、新しく貼り直そうとして

家電量販店を回ったのですが

全く店頭には置いてませんでしたガーン

 

3年前の機種はもうお呼びで無いのね

 

結局ネットで注文

しかし、未だ出荷にはならずキョロキョロ

 

R5Gの修理対応は2025年までなので

まだまだ頑張ってもらいます

 

 

前置きが長くなりました

本題の異動の件です

 

結論からいうと・・・

すぐの異動は無くなりました

 

すぐの異動はキョロキョロ

 

新しい部署の立ち上げは進めるみたいとのこと

 

んで

 

そちらの仕事が増えてきたら異動する

という話に落ち着いたらしい・・・

 

あれ?

なんか話進んでない?

 

話し合いするんじゃなかったの〜ガーン

 

そんなこんなで

昨年度の人事考課が行われました

一次考課者のマネージャーは

この話を知りません口笛

 

「今年度からは君がこの部署をまとめてくれ」

「はい!」

(いや、わしおらんかもしれんし・・・笑い泣き

 

そして、辞める人の仕事は

誰かに振られることなく全部自分のところに

下ろされてきましたショボーン

 

とはいえ

ゴールデンウィーク明けから

パートの方が来るみたいなので

ちょっとは負担軽減になる・・・たぶん口笛

 

(教えながら、負担軽減できるわけない)

 

とりあえず

個々の意見を聞きならが

やってみたい

という人を探して

仕事を引き継いでいくしかない気がします

 

しかし、人事効果の時に聞いたマネジャーの話では

結構他の人たちは不満が溜まっているようです

 

これは移動せずに残ってもイバラの道なのかもガーン

 

 

とりあえず

毎年恒例の4月末のボーナスいただきました爆  笑

 

あまり沢山ではないのですが

入院していた前期よりは多かったですニヤリ

 

まずは自分へのご褒美

ずっと前から欲しかった有線イヤホンを注文

どうやら届くのは

ゴールデンウィーク明けのようですが

届くのが楽しみです爆  笑

 

ついでに

珍しいガンプラが置いてたので

つい衝動買いしてしまいましたおねがい

塗装なんかやったことありませんので

説明書通りに組み立てただけですが

最近のHGは色んなポーズが取れるので

すごいなぁと感動しています

 

あと親にもちょこっとお裾わけしたら

今日は焼肉だぁ〜

と張り切ってました

 

自分はあんま食べれないんですが・・・キョロキョロ

 

ま、色々ストレス溜まってるし

健康診断も終わったので

ちょっとだけ無礼講音譜

 

ちょっと意外だったのですが

めずらしくそんなに体調の崩れはありませんでしたウインク