携帯電話、修理中・・・ | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

  画面右上のタップの反応が悪い

本日ドコモショップに行って修理に出してきました。

ケータイ補償サービスに入っていたので、

3000円ちょっとで修理できるみたいです。

 

症状としては、

右上の所、Googleアプリなどで設定を行う所(3点の部分)

の反応がほぼ全くなくタッチパネルの不具合だと思われます。

 

修理に出している間は

後継機種のR6を使わせてもらってます。

 

新しい機種にしたい誘惑にかられながらも

あと2、3年はR5Gを使っていくつもりです。

 

ショップの方が

「ついでなんでバッテリーの交換もするように手配しときます」

と言ってくれました。

ラッキーですおねがい

 

引き継ぎの手続きも昔よりはものすごく簡単になってるんですね

これなら自分で手続き可能かもしれません。

 

でも今度帰るときはiPhoneにするかもなぁキョロキョロ