8年経っても変わらないのにね。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは、ゆみみです。

ご無沙汰しています♪

 

8月の試験に向けて

勉強べんきょうの日々を送っていますが、

その合間に、

心屋塾の同窓会8周年に、行ってきましたー。

 

(京都 川床|かわゆか FUNATSURUにて)

 

それがねー。

なんかすごかったのです。

 

すごく、なんにもなかったというか、

普通の?ありのままの?同窓会で。

 

それが、今までにないくらい、

めっちゃ居心地のいい場所で(笑)

 

 

何言ってるんだろーね?

わたしにもよくわからない・・・。笑

 

 

心地よくワインを飲みすぎ、

二次会でもあんまり記憶ないけど、

記憶ないのにこんなに自分を責めないのも初めてで。。。

 

気になってたあれやこれやを、

夜飲みのときにつぶやいてたと翌日に聞いたんだけどね。

 

(このあたりの記憶がとぎれとぎれ・・・)

 

いつもなら、

「きゃー、またやっちゃったー(+_+)」

ってなるところなのに、ね。

 

誰も私を責めないというのがわかるし、

心がおだやかで。

こんなの始めてで、

何と言っていいのかわからないけど、

とても嬉しい体験でした♪

 

 

で、

翌日に、

いつものように、

みかちゃんと神社に行き。

 

大したことじゃないと、

自分では思っているけれど、

心に中にずーっと引っかかっていたこと。

 

子育て関係なんだけどね、

わたし、基本子ども好きだし、

子育てはトータルで見たらたぶんいい感じなんだろうけど。

 

小骨が刺さったみたいに、

ずーっと気になってたことを、

なんか急にみかちゃんに喋ってみたの。

 

そしたら、

息子が生まれて16年半くらい

ずーーーーーっと心の中で引っかかってたことが、

終わった。

 

わたし、いいのかも、と思った。

だいじょうぶなんだあーと思った。

 

みかちゃんの、何気ない一言で、

救われた気がした。

この悩み、終わったと思う。

悩むことじゃなかったと気がついた、が近いかもしれない。

 

話してみるもんだな―。

相談してみるもんだな―。

 

終わるタイミングって、急に来るんだね(笑)

 

なーーんてことを想ったりしたのでした。

 

 

(私・真ん中右の、隣のど真ん中にいるのが山形のみかちゃん

 

 

 

めっちゃ、心が動いた同窓会でした。

 

 

 

いやーめっちゃ騒がしいし、

店入る前から安定の怒られっぷりだし(笑)

 

なのに、心が凪。

騒がしいのに凪。の両立(笑)

 

 

もう今日は金曜日だから帰ってきてから5日経つけど、

やっと、

心の中でいろいろ消化出来たので、書いてみました。

 

そう、

この、気持ちの消化に時間がかかるところ、

それもね、

みんな当日その場でブログ書いたりしてて、

気持ちを文章にするのがめっちゃ上手い人ばかりで。

 

わたしは、5日たったくらいで、

やっと書けるのだ。

でも、それでいいのだ(笑)

そういう人もいるよね。

 

 

8年経つと、

みんな少しづつ変わってるんだろうけど、

むしろ逆にめんどくささ全開になってたりする人もいるけど(笑)、

より自分らしく、

開放的に生きていて、

素敵だなーと思う。

 

あの仲間に入れてよかったなーと

改めて思ったりしたのでした♪

 

 

 

 

さて、8月2日の本番に向けて、

あとひと踏ん張り、勉強がんばりまーす。

 

その後、秋にはまた

セミナーやりたいなぁと思っています。

 

よろしくね。

 

ゆみみでした。