税理士試験、受けてきました、、、 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

個人事業主の経理サポーター、

永井由美子です♪

 

 

ご連絡が遅くなりましたが、

無事に、税理士試験を受験しましたよー。

 

応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました♪

 

 

ホッとしすぎて(笑)、

しばらくぼーっとすごしておりました、、、。

 

 

試験結果は、

正式なのは12月後半の発表なので

しばらく先ですが。

 

予備校の模範解答で答え合わせしたら、

ちょっと足りてないので、

今回はダメっぽいです。ザンネン!

 

今までの人生で、

いちばん、勉強したのになー(笑)

 

やはり、3か月の勉強期間では、

合格レベルまで届かないことが分かりました(笑)

 

 

といっても、

元々、

税理士試験は5科目とったら合格なのです。

 

だから、

今年1科目合格しても、

あと4科目残っている状態だったのね。

なので、税理士になれるのはしばらく先なのです。

 

年1回、夏に試験があります。

 

たとえば、

1年間受験勉強に専念して

3科目合格を目指す、等という方法もあるけど、、、。

 

今年は1科目を受けたけど、

来年は2科目を受験するつもりでいます。

 

 

色々考えたけど、

自営業しながら、

他の仕事も少ししながら、

年1~2科目づつ、

ぼちぼちやっていきたいと思っています。

 

5科目受かるまで、

最短であと3年かな。

 

現時点では、

受かるまでやるつもりです。

がんばります♪

 

 

とりあえず、

現状報告でした。

 

最近、めっきり秋ですねー。

 

image

息子が保育園時代の作品を月替わりで飾っています。

この黄色い生き物は何か聞いたら、

「この黄色はキツネ以外ありえないでしょ」 とのこと。

わからないわっ!! わからないけど、癒される―ラブラブ (笑)

 

 

 

ではまたー\(^o^)/

 

ゆみみでした。