勉強なう、だよー♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

最近、

めっちゃがんばってますっ!!

 

 

ご無沙汰していて恐縮です。

 

個人事業主の経理サポーター、

永井由美子(ゆみみ)です♪

 

 

最近、

佳境に入ってきて、

なかなかブログに向かえず・・・。

 

何が佳境かといいますと・・・。

 

 

わたし、

税理士試験に向けて、

猛勉強中なのです。

 

毎日、5~8時間くらい勉強してるかなー。

 

 

4月の終わりに、

本屋に行っていて、

秋に簿記の1級でも受けようかなーと思って

本を買ってみたんですよねー。

 

そしたら、

ダンナに、

せっかくだから(なにが?)税理士受ければ―?

みたいなことを言われ。

 

ちょっと調べてみたら、

格安のネットでWEB受講の講座を見つけてね。

 

ちょっとやってみようかなーなんて思って、

始めてしまったのです(笑)

 

 

あのー、

通常は、

税理士試験って、

年1回の8月の試験に向けて、

9月から1年間かけて勉強する感じなのですが。

 

わたし、

過去の受験経験があるとはいえ、

始めたの5月ですからねー。

 

実質、3か月。

 

今年も

ワンチャンあるかと思いつつ、

始めてみたんですが、、、。

 

ビミョーな情勢です。

 

 

いや、現状だとダメっぽいのですが、、、。

 

あと3週間弱あるので

そこで

成長曲線のググっとあがるところにいけるよう、

毎日頑張ってるところです。

 

f:id:shige3737:20180217100005p:plain

この図はこちらからお借りしました♪

 

 

今ちょうど緑の線の辺りと

自分では思っていてね。

 

問題解いても解いても、

ヒドイ点数で、

モチベーションが上がりずらいし、

 

見直しポイントが多すぎて、

はかどらない・・・。

勉強しすぎの子供のイラスト(女性)

 

 

もう少し時間を重ねることで、

ググっと上がっていくハズなんだけど、

あと3週間弱で、

果たして間に合うのか!?(笑)

 

 

8月17日(火曜日)の9時~11時が試験なので、

よかった応援してください\(^o^)/

 

 

ゆみみでしたー♪