理系脳と、アロマや占星術との関係が、少しわかった(笑) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

確定申告も

あと少し!!

 

確定申告の作業は、

貰った領収証等を一通り確認した後、

内容が分からないところなどを

ヒアリングする時間を取って貰う事が多いです。

 

今日はそのヒアリングの日でした♪

 

2015年から

青色申告決算書の作成のお仕事をご依頼いただいていて

もう、今年で6年目・6回目のお付き合いなので、

サクサクっとヒアリングタイムは終わってね。

 

 

雑談から、

なぜか、

今後の仕事の

戦略会議的な話しになりました。

 

お互いのっ!(笑)

 

ってか、

最初に、

私の仕事のこれからについて

相談にのってもらいましたドキドキ

 

すごいわー。

 

すっきりバッサリっ!!(笑)

で、くっきりと提案してくれる。

(・・・この擬音語だらけなの、どうなん?笑)

 

勉強好きで、

いろいろ勉強してる(そのためにお金たっくさん使ってる・笑)から、

知識もすごいし、

引き出しも多い。

 

私が相談(質問)すると、

的確にズバッと答えが返ってくるー恋の矢

 

 

 

元々、彼女は、

男脳だと思っていたのです。

 

元IT関係の仕事で、

バリキャリだし。

 

脳みそ、

理数っぽい。

 

なのに、

アロマとか

占星術とか、

女子っぽいメニューなのはなぜか聞いたら。

 

アロマは化学、

占星術は統計学、

って言われたわー。

 

アロマは、本能に直接働きかける、とか、

占星術は統計学だからって話しとか、

めっちゃ面白い。

 

んで、それなら、

彼女が得意なのも納得っ!恋の矢

 

 

 

私が彼女から受ける印象の話とか

気になることやら、

あれやこれやの話をしたら、

ちょーーーびっくりしてた(笑)

 

自分のことって、

自分が見えてないことって

よくあるもんだよねー。

 

それをサポートするの、私得意かも、と思った♪

 

 

そんなこんなで、

確定申告のヒアリングタイムはおまけで、

戦略会議がメインな時間でしたー(笑)

 

 

柳川ナミさん

〇九星気学をベースにした個性診断と運氣のブログ

自分も周りも幸せにする 知的美人の処世術 (ameblo.jp)

〇アロマのブログ

”私”を生きるアロマライフ (ameblo.jp)

 

 

理系脳から繰り出される、

アロマや占星術の話し、

興味があったらぜひのぞいて見てください♪

 

ナミちゃん、楽しい時間をありがとう\(^o^)/

 

 

 

さて、

確定申告のお仕事も

あと一息♪

 

木曜日は息子の卒業式なので

それまでに終わらせられるように

がんばるぞー!!

 

ゆみみでした♪