私のセミナーは、もっとよくなっていく♡ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは、

永井由美子(ゆみみ)です。

 

今年もよろしくお願いします♪

 

 

あっという間に

今年ももう13日目になってるー(笑)

 

びっくりですね。

息子の高校受験の準備が

なんやらいろいろとあって

てんてこ舞いという舞いを踊る毎日です(笑)

 

 

 

といいつつ、

先日の土曜日は、

その合間をぬって

 

ぐりちゃん

「参加者の心をつかむ!セミナーイベントのコツ伝授」

に行ってきたよー♪

 

image

 

 

ずーっと行きたかったのだけど、

なぜか別の予定とかぶることが多くて

やっと、タイミングが合った!

 

 

ぐりちゃんは

心屋塾マスターコースアドバンスの

同期なのだけど、

めちゃ出世頭、って感じだし、

人の心をつかむのが上手だなーと思ってたので

ぜひとも、ぐりちゃんのコツを

聞いてみたかった♪

 

そしたらねー。

 

心理カウンセラーによる、

真っ当な(あたりまえ!)すごいヤツだった(語彙力・・・)

 

3つの条件を柱に、

参加者の心をつかむ具体的なコツが

これでもかと、

大量に繰り出されてきたよーウインク

 

しかもね、

参加者さんをダマすような

ゲスいコツでは全くなく!

(あ、それも少しあったか?笑)

 

参加者さんはもちろん、

主催する私も!!が、

ラクに、

居心地よく、

開催できるような、

すごいコツが盛りだくさんラブラブ

 

7年くらい前、心屋塾の

オープンカウンセリングを始める前に

ぜひ聞きたかった内容だわ恋の矢

 

盛りだくさんなことの中には、

今まで無意識にやっていることも

それなりにあったんだけど、

無意識だから、

やったりやらなかったりもあるわけで。

 

それをやることが、

お互いにメリットになるのであれば、

意識してやっていったほうがいいな、と

思うことたくさん。

 

初めて知ったことも結構あったし、

すぐ使える!!

 

そして、

理論的に理解できたので、

今後も続けるモチベーションになるなー。

 

あーーーぐりちゃんスゴイ♪

 

 

 

というか、

始まる前から

ぐりちゃんは

すごかったんだよね。

 

緊急事態宣言が出るか出ないか、

微妙な状態だったのです。

 

ぐりちゃんとしても

開催か中止か迷ってる状態の時でも、

丁寧に、

メールをくれてた。

 

今の情勢とからめて、

今後、

政府の発表が

こうなったらこうする、

ああだったらああすると、

複数の選択肢から絞れない状態でも

今複数の選択肢があるよ、ということを

ちゃんと丁寧に連絡してくれた。

 

わたし、

迷っているとき、

迷っていることを

伝え忘れがち。

 

迷っていることに気を取られて、

迷っていることを伝えることが

漏れがち。

 

ぐりちゃんの丁寧な、

なんどか貰ったメールを見て、

同じようにしたいな、と思った♪

 

あの丁寧さから、

もうぐりちゃんにハートつかまれてたよねー(笑)

 

 

なんか、

ただのぐりちゃんファンみたいになってきた(笑)

 

まいっか。

 

このセミナーに参加して、

私のセミナーはもっと良くなっていく。

 

ということが、確定しました♪

 

ぐりちゃん、

開催してくれてありがとー!!

 

 

 

 

image

 

ゆみみでした♪