うえゼミの特別補講(読演会)の課題本が、スゴイらしい | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

今年から、

「うえさま」こと上田光俊さんの、

「起業支援スタートアップゼミ」の中で、

確定申告のセミナーを担当させてもらっています♪

 

でね、

facebookに

うえゼミグループがあって、

そこに、私も入っているのですよ。

 

それでね、

先日、

この本は超オススメ、という紹介が

うえゼミグループ内にあったのです。

 

そりゃ、買いますよねー恋の矢

 

届いたのは、、、

9月17日でした。

 

あれから、早1か月。

 

全然読み終わらないのーガーンガーンガーン

 

難解な文章とかでは、

全くない。

 

むしろ、とても読みやすい。

 

それなのに・・・。

 

 

 

こんにちは。

 

フリーランスの経理のサポーター

永井由美子(ゆみみ)です。

 

 

 

なんかこの本ね、

読んでいると、

次々とアイデアが浮かんでくるのですよ。

 

自分の仕事のこと、

ブログのこと、

担当しているクライアントさんの仕事のこと、

 

改善点とか、

新しいアイデアとか、

どんどん浮かんでくるんです。

 

アイデア出しの本じゃなくて、

どちらかというとライティングの本なんですけど(笑)

 

もう、3~4回は、

中断しています。

 

1回、中断してメモったりなんだりすると

アイデア出すぎて恐ろしくて、

しばらく読めなくなっちゃうという、

ナゾな行動もあって、

進まないんだなーこれが(笑)

 

 

そしたら。

 

これを薦めてくれたうえさま。

 

この本を解説してくれるというじゃないですかーラブラブラブラブラブラブ

 

 

うえさまは、

「読演会」と称して、

いろいろな本の解説セミナーをやっているのですが

そんな感じで、

うえゼミ内の特別補講として、

「読演会」で

この本を解説してくれるらしいのですーーー!!!

 

 

うえゼミ特典、

すっごくない??

 

 

この本もすごいし、

 

この本を解説してくれるうえさまも、

すっごいよなー(語彙力

 

 

これ、ナイショかな!?

 

うえゼミ内でだけ、

こんな素敵な講座が行われてること、

ナイショなのかな??

 

まいっか。

(よくなかったらお知らせください、すぐ消しますm(_ _)m)

 

もう、

この本を知るためだけに、

この本のうえさま解説を聞くために、

うえゼミ受ければ?って言いたいくらい(笑)

 

 

チョーゼツおすすめの本だし、

うえさま解説も楽しみです。

 

そして、

わたし、

当日までに、

一通り読み終えたいと、先ほども意を決して読み始めたのに、、、。

 

なぜか急にブログを書きたくなるという、

ナゾ行動に出ています(笑)

 

そして、本はまた中断しているわけで・・・。

 

今、62ページ。

ここまでに中断数回。

ってことは、20ページに1回くらいのペースで

中断してるんじゃない?ガーン

 

最終ページは、205ページだった。

 

 

さて、

特別補講の読演会当日まで、あと数日。

 

私は何ページまで、

読み進められるのでしょう??(笑)

 

 

えーっと、

我ながら、

最後までたどり着く自信がありません・・・チーン

 

 

みんながみんな、

アイデアがバンバン浮かぶものなのか

わかりませんが・・・。

 

私は、

読み進めても

読み進めても、

何度も引っかかるので、

 

よほど、

相性がいいのかもしれません(笑)

 

 

えと、

 

うえゼミは

再受講無料だし、

途中から始められることを

いちおうお知らせしておきます♪

 

https://ameblo.jp/blackpearl-axlrose/entry-12535122298.html

 

 

今期のコースは、

現在、1回目が終わったところで、

今週末が2回目なので、

今からなら、2回目から参加できますよー♪

 

 

もしよかったら、

お仲間になって、

一緒に

特別補講を受けましょう\(^o^)/

 

 

あ、

録画もあるみたいなので、

後日見ることも可能だそうで・・・。

 

わたし、

当日も受けて、

後日の録画も見ちゃいそうだなー♪

 

楽しみーラブ

 

 

あ、解説本が2冊なので、

もう1冊は先週届いたんだけど、

そっちはまだ封も開けてない(笑)

 

そっちを先に読むのもアリかもなー。

 

 

ゆみみでした。