今、産みの苦しみの真っ最中なのです♡ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

先日、とある講座に参加したんです。


初めて彼女のブログを初めて読んでから、

かれこれ8年くらい経つでしょうか・・・。

こう書くと、長いなぁ~。

 

彼女の思考や、

彼女がつむぎだす言葉たちが

大好きで♪

 

しばらくお休みしていたけど、

活動再開されたようなので、

そのセミナーに参加したのです。

 

もう何年も会ってないので、

久しぶりに会えて嬉しいなーと思ってね♪

 

私の心屋塾のマスターコースでの

アシスタントだったしね。

 

セミナーに参加することより、

彼女に会えることが嬉しくて―♪♪

 

セミナーは、まぁ役に立つだろうけど、

それより、なんというか、

会いたかったし、話したかった恋の矢

 

zoomだけどー(笑)

 

 

 

こんにちは、

フリーランスの経理サポーター、

ゆみみこと永井由美子です。

 

 

私のメインの活動、

「フリーランスの方向けの

確定申告セミナー」について。

 

 

今まで1日・6Hで開催していたところを、

zoomで開催すべく、

区分けして、少し組み替えて、

ほぼ準備は終わっていたんですよね。

 

あとは、

いつやるか決めて、

告知して、

っていうだけだったんです。

 

それなのに・・・。

 

 

こうさかあきこさんの、

「オンライン講座作りセミナー」を受けたんですよね。

(次は、現時点では予定されてないみたいですが、

 しばらくしたらたぶん開催されるハズ。おすすめ♡)

 

セミナー中にね、

ワークする時間がいくつかあってね。

 

書き出していくと、

いろんなアイデアが浮かんできて・・・。

 

追加・改変したい箇所が、

たっくさん出てきたんです。

 

 

そして、

最後の質問タイムに

つい質問しちゃったんですよね。

 

そしたら・・・。

 

今までのまま、

今の資料のまま、

セミナーを開催するのは、

納得できなくなっちゃったんです。

 

もっと、

参加者さんが

わかりやすいように、

受け取りやすいように、

理解しやすいように。

 

その情報を提供するタイミングをみて。

 

そんなことを

考え始めてしまって、ね。

 

今までのままで、

告知して開催予定をしつつ、

その後の為に

並行して改版していこうかとも思ったけど、

それじゃ納得がいかなくて・・・。

 

 

もう、大改造です。

 

スクラップアンドビルド、って感じです。

(あれ? 使い方間違ってる!?)

 

今、さなぎの期間です。

 

オトナになるのです(笑)

 

 

というわけで。

 

お待ちいただいてるみなさま、

申し訳ございません。

 

もうちょっと、待っててくださいね。

 

 

10月には開催しますので!!!

 

また、

11月に、うえさまの起業支援にて、

講師をさせていただくことになっています。

 

そのまえに、

zoomで、もしくは都内で、

やる予定でいます。

 

リクエストがあれば、

うえさまの起業支援前日に、

大阪でセミナー開催しますので

お声がけくださいねー。

 

リスエストはこちらからどうぞ

 

image

 

今、

産みの苦しみの真っ最中なのですが。。。

 

楽しー(≧▽≦)

 

 

ゆみみでしたー。