ダンナの自宅勤務が始まると・・・ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

こんにちはー。

経理のスペシャリスト、ゆみみです。

 

息子と2人の引きこもり生活。

の続きです。

 

3月のはじめ、

息子の学校が休校になり、

ふたりの生活が快適だと気がついて

楽しい毎日を送っていたところ、

 

4月初めに「緊急事態宣言」が出て、

ダンナさんの自宅勤務が始まりました。

 

今流行りの、

「テレワーク」ってヤツですね!

 

それまで、

ダンナさんは

1人で勝手に起きて

出勤していました。

 

だから、

朝はそのまま

ダンナさんは自分で起きて

仕事を始めていたんだけどね。

 

その自宅勤務の初日にね。

 

事件は起きました(大げさ・笑)

 

 

わたし、はりきって、

お昼ご飯を作ったのです。

 

そしたらね、

12時に作る時間に起きるのも、

メニュー決めるのも

作るのも、

めっちゃしんどくてね。

 

 

1日で根を上げた(笑) (はやっ!!!)

 

ダンナさんに、

「こんな生活、ムリー!」と文句タラタラ。

 

ダンナさんがして欲しいと言ったわけでもないのに

自分で勝手にやっておいて、

たった1日で、

脱落宣言( ̄▽ ̄)

 

そして、検討の結果、

ダンナさんは今まで通りの早起きで

午前中は仕事をし、

12時からお昼ご飯を作る。

 

息子と私は、

そのお昼ご飯に間に合うように起きる。

 

3人でご飯を食べる。

 

という流れに決定しまして♪

 

特に話し合ったわけではないけれど、

昼ごはんの片付けもダンナさんがやってくれてるー。

 

洗濯も、

朝起きて、

ダンナさんがやってくれてるので、

そっちも開放されたー\(^o^)/

 

 

という、

なんとも楽チンな生活になりました。

 

あ、ノロケですか?すいませんラブラブ

 

 

 

うちは、

リビングにデスクがあるので

ダンナさんはそこで仕事をしているから、

昼間からテレビでドラマ観たりとか

しにくいのは、ある。

 

しかも、

テレビ電話?電話会議?をしてることも多く、

仕事モードで話してるのが聞こえてくるから、

音を出すことには気を使うし、

くつろげなさは、ある(笑)

 

けど、

なんか仕事モードなので、

私もつられて、

溜まっている仕事とか、

片付けとか、

めっちゃ進めることが出来てね♪

 

なんか少し、気持ちが軽くなる。

 

片付けが進むのって、

なんか心が軽くなる♪♪

 

いつかやろうと溜めてた仕事が

どんどん進んでいくのも

とっても気持ちがいい♪

 

 

ちょっと大きな依頼案件があるんだけど、

それも、

前倒しで資料作成を進めていてね。

 

自己満足度、高め音譜

 

 

生活は相変わらず、

息子と私は

3時(27時)寝、12時起きで。

 

ダンナさんは、

早寝早起きだから、

生活時間がズレているんだけど、

その方がお互い一人の時間が出来て

いいみたい。

 

ダンナさんは、

数か月前から

キーボード(音楽のね)にハマっていて

時間があると弾き出す。

 

仕事の合間に

1~2年前から始めたウクレレを弾いたりもする(笑)

 

ちょっと癒される。

 

いい感じのBGMも、流れてる。

 

 

最初は、

ムリ―( ̄▽ ̄) なことばっかり見えたけど、

段々と、

自宅勤務も悪くないなーなことが

見えてくる今日この頃です♪

 

 

 

先週は、

夕飯のあとに、

カードゲーム、ボードゲームで盛り上がっていました♪

 

 

これまた長くなりそうなので、

つづくー♪

 

ゆみみでした。

 

 

image
(2018.3息子の小学校卒業式にて)