心が整う、年に一度の同窓会でした | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

先週、

3月15,16日と

熱海に行ってました♪

 

 

毎年恒例、

心屋塾マスターコースアドバンスの

同窓会です♪♪

 

卒業した3月に、

毎年行っていて、

今年で卒業丸6年。

 

6回目の同窓会、in熱海、でした♪

 

image

 

卒業した32名中、

16名が集まるという、仲の良さ。

 

 

相変わらず、

パワーいっぱいで、

たっくさんの元気をもらってきました♪

 

 

今回ね、

わたし、初めて、

幹事に参加したんです。

 

いつも、固定のメンバーで

幹事をやってくれていたんだけど、ね。

 

去年の6月に、

アドバンスフェスをやった時くらいに話してて、

幹事はみんなお金関係が苦手、みたいな話になってね。

 

会計だけならいいよーという話しで、

幹事チームに参加。

 

入っちゃうと、

会計だけ、というわけにもいかず、、、。

 

いや、大体の仕事は

他の幹事のみんなが手分けしてやってくれるんだけど、

やり取りする情報は流れてくるから

なんとなく読んじゃうだけでも時間は使うし、ね。

 

負荷が全く無いわけではなくて。

 

それでも、

出来ることだけやる、

出来ないことを無理してやらない、

ってのは

ここ数年の課題にしてることだから、

ムリしないで、

出来ることだけやってみた♪

image

(幹事チームのみんなで~6周年の6です)

 

 

みかりんが一人で下見に行くと言ってたからね。

 

下見は楽しそうだから

一緒に行ったよーっ(≧▽≦)

 

 

 

そうそう、当日、司会をやらせてもらったの♪

image

(つないで喋るスキルが低すぎる・・・惜しい!)

 

 

 

地味に、

いろいろな新しい挑戦をしつつ、

楽しんできました♪♪

 

 

 

 

今回は、

師匠ぢんさんが欠席だったこともあり、

時間に余裕があったので、

マイクを回して、

一人づつ近況報告を♪

 

この時間が、すっごくよかったのです。

 

image

(わたしも喋った♪)

 

 

あれから6年。

 

仕事のこと、

私生活のこと、

家族のこと。

 

環境が変わったり、そのままだったり。

 

その中で

自分がどう変わったのか、

日々どんな幸せを感じてるのかが

ダダ洩れに伝わってきてねー。

 

成長してたり変わってなかったり、

ってのもあるしねー。

 

ただ、それぞれの日常、

近況の話しなのに、

なんかとても心に響くものがありました♪

 

 

 

例年の、

まるちゃんの動画も

よかったし、

 

それを撮ってくれたゆかぽの写真がまた、

とってもよかった♪

image

わたし、喜び過ぎじゃない?(笑)

 

 

 

そして、

部屋飲みでも、

パワー余ってる感(≧▽≦)

 

image

 

 

アドバンスマニアのあなたに贈る、

とっておき秘蔵写真(笑)

image

撮影時間、3時過ぎてたー(笑)

メンバーに怒られそうだから、こっそり小さめでー。

 

 

そんなこんなで、

めっちゃ元気貰ってきた。

 

同窓会に出るとね、

なんていうか、

体の芯がしっかりするっていうか、

バランスが整うというか、

不思議な感覚になる。

 

今年も、

いい時間を過ごしてきました♪

 

よし、がんばろー!おー!!

 

ゆみみでした。

image