セミナー、熱く?終わりました♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

 

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です。

 

先日、11/28に、目黒にて

「確定申告がすっきりわかるセミナー」を

開催しました♪

 

image

 

 

1名参加してくださいました♪

 

 

今回、参加者さんに言われて

一番記憶に残っているのが・・・。

 

わたし、このセミナー、

相当な熱量でしゃべってるらしい、ってことびっくり

 

このセミナーの資料は、

私がコツコツと必要な情報を積み上げて

ゼロから作った資料。

 

今の私の、全力でつくっているけれど、

まだまだ改善の余地はある気がしていて。

 

実際、今回も、

開催前に手直ししたページもあるし、

新たに追加したページもそれなりにある。

 

扶養の関係の資料は、

よりわかりやすいよう、

要点を絞って

ガラッと順番を入れ替えた。

 

 

その辺りが、

にじみ出ちゃうのかなー?(笑)

 

やるたびに、

愛着は湧いてくるしね♪

 

熱く説明しているらしい。

 

本人、自覚なし。

 

どちらかというと、

醒め気味くらいかと思ってた。

 

 

そっかー、

わたし、

熱いらしいです。

 

ま、めっちゃ族だし。

めっちゃ族が判らない方はこのあたりを読んでみてー

 

 

この資料の第1版が完成してから、

今月で丸5年。

バージョンアップを重ねて

育て続けてるからねー。

 

熱も入るわなー(≧▽≦)

 

 

そして、

このセミナーに

新たな展開が決まりました\(^o^)/

 

さ来週に、

発表しますねー♪♪

 

 

年が明けたら、1月(あら、当たり前のこと言った・笑)。

 

世の中、

「カクテイシンコクガー」と言い出します(笑)

 

 

初めての確定申告の前に、

確定申告って何なのか、

事前にしておくこと、しないこと、

などを学んでおきましょうねー。

 

こちらのセミナーは

また1月に、開催予定です。

 

詳しい日時が決まったら、

こちらのブログでお知らせします(⌒▽⌒)

 

 

ゆみみでした♪