ただ「したい」を伝える、だけなのに・・・ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

 

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です(⌒▽⌒)

 

 

GWも終わり、

令和が始まった今日このごろ、

みなさま、

いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

GWは毎年、

途中の平日に

ダンナは会社が休みなので

2人で「預言カフェ」に行ってます。

 

が、今年は、世の中的には10連休で、

息子も学校が休み。

 

ダンナが、

もう預言カフェは卒業でいいかな、とか言うので

今年からは行かないことになりました。

 

 

んで。

 

前半はよかったんだよね。

 

出掛けまくりで(笑)

 

 

NHKのスタジオパークに行ってみたり。

image

image

 

 

その後、東京タワーに行ったり。

image

 

高尾山に登ったり。

image

 

 

金時山に登ったり。

image

 

その足でキャンプしたり。

image

 

image

 

秩父宮公園で、

記帳したり、花を愛でたり。

image

 

image

 

と。

いろいろ、

イベント盛りだくさんで。

 

楽しい、

リア充(笑)な日々を過ごしていたのです。

 

 

 

が・・・・。

 

とうとう、昨日のGW最終日。

わたしが、やっちまいました(笑)

 

 

わたし、最近テレビっ子で

ドラマとか大好きで。

 

ダンナはあんまり見なくってね。

見始めると見ちゃうから、

(毎週見たくなっちゃったりで)

視界に入れたくないらしい。

 

私がリビングで見ようとすると、

土日だと、出かけようとする。

 

出掛けるなら私も行く、となったりして

結局見れなかったり(笑)

 

出掛けさせてまで見なくてもいいか、

と思っちゃったりして、

結局見なくなったり。

 

と、なんだかメンドクサイ(笑)

 

なので、土日は

溜まった録画はあんまり見ない。

 

あ、ダンナは早寝早起きなので、

ダンナが寝た後に見る、とかが多いかも。

 

平日は翌日の日中に見ることも多い。

 

 

でもねー。

この10連休。

 

録画が、

それなりに溜まっていて。

 

というか、

溜まっていることそれ自体よりも。

 

ダンナは、

好きなウクレレを

いつでも好きな時に弾ける。

 

もう、毎日、

数時間、っていうレベルで

弾いてる。

 

なのに、

わたしは、

好きなドラマを、

ダンナが居ないときにしか見れず。

 

ってことは、家にいる日中は

ほとんどみれないわけで。

すっごく時間が制限される。

 

めっちゃストレス溜まってたのねー。

 

で・・・・・ばくはつ(笑)

 

そしたら、

クルマの掃除をしてくる、

といって出て行った。

(キャンプに行って、汚れてたからね)

 

 

あーーーー。

 

またやってしまった(笑)

 

小出し、苦手ねー。

ホント、ヘタ。

 

また、ストレススタンプを溜めてたらしい。

久しぶりに、

スタンプカード、満タンにしたわ。あーあ。

 

 

今度から、言おうと思う。

 

土日でも、

ガマンすれば月曜に見れる、とかじゃなく。

 

今観たい。と言うわ。

 

ってか、

ガマンしてる自覚すらなかったわ。

 

もうねー、

何やってんだか。

 

普通に、

お腹空いたねーくらいのテンションで、

ドラマの録画を見たいなーと

言えばいいだけよね。

 

それで、

ダンナがどう出るかは

ダンナに任せればいいわけで。

 

それは、私の趣味・思考の外にあって、

私の範疇じゃない。

 

まずは、

わたしがしたい、と思ったことを

そのまま伝える、だよね。

 

 

あーーー

アドバンス卒業して5年経って

まだそこ?って・・・

 

落ち込みそうになるけど・・・。

 

ま、それも、わたし、だね。

 

もう、そんな自分をあきらめよう。

 

まーだこんなことやってる、って

笑っておけばいいよね~( ̄▽ ̄)

 

もう、ウケる~(≧▽≦)

 

 

 

そんなこんなで、

結局

昨日は、

ダンナがクルマの掃除をしている間に

ドラマ観れて

機嫌を直したわたしは、

 

なぜか、

ハンバーグと生姜焼き、という

肉料理2種を張り切って作ったのでした(笑)

 

 

今度の週末は、ドラマ観たいって、言おうっと!!

 

 

おしまい。

 

 

 

ーーーーーーー

6月29日(土)に、確定申告セミナーやります。

詳細は、今週中にお知らせしますねー\(^o^)/

 

 

ゆみみでした♪