セミナー内容をアウトプット中です~ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です。

 

 

やっと。

やーーーーーっと、

動き出しました\(^o^)/

 

 

ここのブログでも、

「6月に確定申告のセミナーやります」と書いたまま、
あたまの中で構想を練り続けていた件。
 
 
4年半ほど前に、
東京でセミナーをやり、
その後、
岐阜・大阪と
呼んでいただいて開催したセミナー。
 
当時は、
「確定申告の不安を解消してやらなきゃいけないことがわかっちゃうセミナー」
と銘打っておりました♪
 
 
あれはあれでよかったと思いつつ。
 
 
もっと良くなる、
もっとわかりやすくなる、
もっと役にたつセミナーになる。
 
そんな思いがあって、
自分からの開催は控えていました。
 
その後、
札幌で呼んでいただいたり、
知人の会社(個人事業主の外注さんが大勢いる)で
やらせてもらったりしつつ。
 
 
改善の構想を
脳内で練ること、4年半。
(な、長すぎる・・・笑)
 
 
やっと、
アウトプットを始めました。
 
言いたいことが、断片的に脳内にいっぱいあるーーー。
 
それを、
書きだして、
書き留めて、
わかりやすくまとめ直す。
 
その作業に、
やっと入りました。
 
やっと、そのモードになりました♪
 
殴り書きのメモが、
ものすごい勢いで貯まっていきます(笑)
 
 
3日くらいで終わるのか。
1~2週間かかるのか。
1か月以上かかるのか。
 
現時点では、まったくわかりません(笑)
 
 
それでも、
なんかいいものが出来るだろう、
そんな確信だけ、あります\(^o^)/
 
 
4年半前の資料から
大幅に加筆修正します。
 
前回は、セミナーとワークショップとしたのですが、
その内容や時間の振り分けも、
これから考えていきます♪
 
前回のワークショップは、
ウェブ上のメジャーな会計ソフトを使用していたのですが、
今回からは、無料のexcelベースの会計ソフトを使う方法に
変更します。
 
 
ある程度メドがついたら、
具体的なことについて、
お知らせできると思います♪
 
6月にやるって言ってたけど、
もう少し、先になるかもしれないなぁ・・・。
 
 
しばしお待ちを♪
 
 
セミナー受けたい!という前向きな方に向けて、
セミナーの開催日時等が決まりましたら、
メールでお知らせさせていただくことにしました。
 
こちらのフォームから登録いただきますと、
このブログで発表するより先に、
セミナーの開催をメールでお知らせさせていただきますので
ご興味がおありでしたら、ぜひご登録ください♪
 
 
 
こうご期待っ(≧▽≦)
 
 
ゆみみでした♪
 
image
(今年も里山ガーデン始まったよ~♪)