スマホとパソコン間で、写真やファイルを簡単にやり取りする方法♪(LINEを使用します) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

 

心屋リセットカウンセラーで、

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井ゆみこです\(^o^)/

 

image

(サムネがアヤシイ写真になりそうなので、挟んでみました・笑)

 

昨日、

ズーラシアに言った記事を書いたんだけどね。

 

その時に、スマホで撮った写真を

PCで少し加工してアップしたかったの。

 

でね、

毎回、スマホからメールで送ったりしてたんだけど、

枚数も多いし、メンドウで。

 

で、息子が前に、

LINEでやり取りしてたような気がしたから

教えてもらった♪

 

LINEをPCでも見れるように設定してる人は、

スマホとPCの写真やデータのやり取りを

LINEでやるとめっちゃ便利だから、

ぜひやってみてー。

 

 

LINEで、自分だけのグループを作るんだよ~♪

 

 

 

1.下のトークボタンをクリックしてある状態で、

右上のボタン四角とえんぴつ)をクリックする。

 

 

2.「グループ作成」を選択する

 

 

3.(グループ作成の画面で、

誰をグループに入れるか選択できるように

いろいろ出てきてるけど、ガン無視して)

次へボタンをクリック。

 

4.(メンバー欄に自分だけがいることを確認して)

グループ名とか写真とか変えたかったら変えて、完了ボタン。

 

 

 

あら、おしまい。

 

なーんてカンタン♪

 

スマホの写真をPCに渡すには、

スマホで、上記のグループに

写真を貼り付けて送って、

それをPC側で見て、ダウンロードするだけ。

 

 

これだと、

写真もやり取りできるし、

EXCELやWORDなんかのファイルもやり取り出来たりしちゃう。

 

もちろん、

PCに保存した写真も、

これでスマホに送れるよ♪

 

とっても楽チン\(^o^)/

 

 

ぜひやってみてー。

 

ゆみみでした♪