ズーラシアで、あの絵本を読んできたよ♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です(⌒▽⌒)

 

 

今日は、

予告した通り、

よこはま動物園ズーラシアで、

絵本を読んできました~\(^o^)/

 

いや―――楽しかった\(^o^)/\(^o^)/

 

12時の回と、14時の回と、

2回の登板♪

 

 

12時の回は、

「ぐるんぱのようちえん」を読みました。

 

なんたって、

今回の絵本は

ぐるんぱがフィーチャーされてるんだもんね\(^o^)/

image

 

すべり台もあるしね♪

 

仲間が、

手遊びして、

次が出番。

 

 

こんな感じで読んだよ♪

 

 

 

 

 

くつやのくーさんが出てきた時に、

「くーさん!笑」等と、

いちいち声に出して笑ってくれるのが、

嬉しかった♪

 

未就学児が多めだったから、

思ったことが声に出ちゃう\(^o^)/

 

普段は小学生に読んでるからねー。

小学生は、

だんだん、心の中で楽しむようになるから、

未就学児の素直さが、

なんかめっちゃ新鮮だったわ~(≧▽≦)

 

 

そして、

仲間2人が1冊づつ読んで、12時の部は終了。

 

 

14時の部は、

手遊びの後、仲間が1冊づつ読んだあとに出番。

 

1回目で、

年齢層低めだなーと思ったので、

用意していた2冊のうち、

年齢低め向けの方をセレクト♪

 

「ぴょーん」っていう本です。

image

 

いろんな動物が、ぴょーん、と飛ぶ。

image

 

こどもたちも一緒に飛ぶ。

image

という絵本でした(笑)

 

2回目は、意外と小学生もいたりして。

小学生って、やってくれないんだよね~。

 

あー、聞かせる方の本にすればよかったかーと思ったけど、

ま、しょうがない(笑)

 

いっしょに「ぴょーん」してくれた子たちは、

とても楽しそうだったしね(⌒▽⌒)

 

ホント楽しかったー♪

 

小学校みたいな、

属性が同じで

ちゃんと聞いてくれる子たちの前で読むのも

とても楽しいけど、

 

今回みたいな、

バラバラの子たちもいいし、

特に未就学児は反応が良くて
読んでて楽しいなぁ~。

 

またやりたいな~♪♪

 

 

今回、いっしょに読んだ

仲間たちと♪

 

 

そうそう、

年齢制限は無いっていうから、

やってきたよ~っ!!

 

 

ぐるんぱのすべり台\(^o^)/

 

 

周りの大人の目が気になりつつも、

遠慮なくいかせていただきました(^_^)v

 

あーー楽しかった♪

 

 

ゆみみでした(⌒▽⌒)

 

image