なんと!ズーラシアで3月28日(木)に絵本の読み聞かせします♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは~♪

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

 

突然ですが、

最近、動物園に行きましたか?

 

うちの近所に、

(たぶん)ちょっと有名な動物園、
ズーラシア、があります♪
 
 
最近、
登山にハマっている私。
 
先日、山に行かないけど近所を歩きたい、って思った時に
ズーラシアまで歩いて行って・・・。
 
なぜか、年間パスポートを買っちゃいました(≧▽≦)
 
 
そしたらね。
(年パス購入とは全く関係ないんだけど・・・)
 
ズーラシアでの絵本の読み聞かせ、をすることになりました♪
わーいわーい\(^o^)/
 
 
来月4月20日で、
開園20周年を迎えるズーラシア。
 
20周年記念イベントの一環で、
ズーラシアガーデンパーティ
~どうぶつ絵本の世界~
というのをやっています。
 
 
その中に、
絵本の読み聞かせ、があります。
 
私が出るのは、
3月28日(木曜日)12時~、14時~の2回だよ~!
 

 

 

今回はね、

「ぐるんぱのようちえん」

の絵本をフィーチャーしてるの♪
 
わたし、自分が幼稚園の頃から
この本読んでるし、大好きな絵本音譜
 
 
なんと!
ぐるんぱのすべり台を
作っちゃったらしいよ(≧▽≦)
 
ってか、
わたし今日、
下見に行ってきたからね。
 
来てみてのお楽しみ、にするか、
写真載せちゃうか、
悩む~!!
 
けど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
載せちゃう。
ドン!
 
 
この再現率、スゴくない?
 
あー、私が小さかったら、
何度もすべるのになぁ~(笑)
 
 
このぐるんぱの、鼻の先(写真よりひだり側)で、
絵本の読み聞かせを行います。
 
都合のつく方は
ぜひ来てね~\(^o^)/

 

特に、

幼稚園前後の年齢の子は

楽しめると思う(≧▽≦)

 

ま、アラフィフのわたしが、

一人で行っても楽しかったけど(笑)

 

 

image

 

そうそう、

会場は、ころころ広場、というところで、

普通に正門から入ると

一番ラストに通るところなの。

 

だから、早めに入って一周してもいいし、

(1~2時間は見といた方がいいかも)

時間ギリギリな場合は、

正門入ってすぐ右にある、園内移動バスの乗り場の横を通過して、

直接、ころころ広場へ向かった方が近道です。

 

近道を通っても、

正門から5分くらいかかるから、気を付けて~♪

 

園内はめっちゃ広いから、

1日たっぷり楽しめるよ~。

 

わたしが好きなのは、

白くまと、

さる山かなー。

さる山なんて、1時間くらいあっという間(笑)

 

そういえば、

ズーラシアのさるやまって、

ドラマ「僕らは奇跡でできている」で

さるやま前のシーンあったな~♪

 

 

数年前に新設されたアフリカのサバンナも

ちょっと遠いけど行く価値ありで、

だだっ広い草原みたいなところに

キリンやしまうまや、、、なんかいろいろ(笑)いるのも、

スケール大きくって好きなんだよな~(≧▽≦)

 

バードショーも、

友だちが、すごく面白い・めっちゃいいって言ってた\(^o^)/

わたし、タイミング合わなくって、見たことないんだよね・・・。

そのうち、絶対行くっ!!

 

というわけで、

まだまだオススメポイントはありますが、

今日はこの辺で~(笑)

 

 

あ、ランチは、

持ってきたら、その辺のベンチとかで食べれるし、

レストラン行くなら、オージーヒルがいいかな。

 

あと、会場のころころ広場にも

キッチンカーが出てるみたい♪

 

28日は、ケバブ、ミートパイ、焼きそば、クレープ、らしい。

日によって違うみたいなので、

このズーラシアのサイト

で確認してみてね♪

 

 

もう一度言いますが、

3月28日木曜日12時~、14時~

ズーラシア動物園ころころ広場にて

絵本の読み聞かせ、します。

 

28日は、

天気もよいし気温も高め。

あったかくて気持ちのいい日っぽいなっ♪

 

気が向いたら、

ぜひいらしてください\(^o^)/

 

 

ゆみみでした♪