高尾山の奥の一丁平の桜は、まだみたい。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー♪

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のプロフェッショナル、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

ブログをお休みしている間に、

一つ、

趣味が出来たんですー♪

 

それが、山登り\(^o^)/

 

昨日も行ってきました(⌒▽⌒)

 

image

(一丁平(いっちょうだいら)の展望台より)

 

 

 

高尾山は、

登るルートがいくつかあるんだけど、

私は断然「6号路」が好き♪

 

昨日は、

高尾山の山頂を経由して、

一丁平まで

行ってきたよ~\(^o^)/

 

 

 

あのね、

わたし、

地元の駅の階段でさえ、

息が切れちゃうくらい、

運動不足でね(笑)

 

駅まで徒歩だと15分くらいだけど、

うちは高台なので、

帰りは上りで、ちとシンドイ。

 

だから、駅まででさえほとんど歩かず、

自転車、しかも電動自転車がほとんど。

 

雨だと、クルマにしちゃうし。

 

エスカレーターがあるところだと

たいていエスカレーターに乗るから、

乗り換え駅のエスカレーターの位置は

しらないうちにほとんど把握してるくらい( ̄▽ ̄)

 

もう、典型的な運動不足でしょ?(笑)

 

運動キライなわけじゃないつもりだけど・・・。

確かに、動かない(笑)

 

 

なのにね。

なぜか、

山登り楽しーの(≧▽≦)

 

image

(大好きな、6号路の、沢(さわ)です。水が流れてるの・・・写ってないかな!?)

 

 

高尾山のコースタイム(標準の時間)は、

100分なのに、

初めて登った時は、2倍の200分くらい

かかってたしねー( ̄▽ ̄)

 

それが、昨日は、

120分で登れてます(笑)

 

まだ、20%プラスだけど・・・。

私の中では、かなりすごいこと。

 

ゆっくり、のんびり、

休み休み登っています。

 

山の空気を感じながら。

山の美味しい空気を味わいながら。

 

季節によって違う、

木や葉っぱの具合を見ながら。
 
なんかねー。
山の中にいるだけで、
幸せ感じちゃうんだよね~(≧▽≦)
 
image
昨日は、割とすいてたなー。
 
 
image
富士山も、かなりくっきりキレイだった\(^o^)/
 
裾の方の雪が、
だいぶ溶けてきて
上だけになってきたような♪
 
 
山で食べるごはんも、
美味しくってねー。
 
きのうは、
ダンナが作ってくれた鮭おにぎりを♪
 
 
 
一丁平は、
桜並木が有名らしくて
すっごいキレイみたい。
 
わたしは、まだ、見たことない。
 
image
昨日は、まだまだ・・・って感じだった。
 
うちの近所の公園の桜もまだみたい。
 
山だから、気温低いだろうし、
このあたりより北で寒いから、
もうちょっと先かもー。
 
image
これ、さくらかな?
チラチラっと白いものが見えるのは、
咲き始めなのかな!?
 
 
というわけで、
最近は、
予定のない週末は
たいてい近場の低山に
ダンナと登りに行っています♪
 
 

いつか、

クライアントさんたちと、

いっしょに山登りしたいなーなんて

思いつつ・・・・・。

 

 

登った後は、

ビールも美味しいしね(≧▽≦)

 

 

ゆみみでした♪