終わったハズのお悩みが、まだ出てきた時( ̄▽ ̄) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

前に悩んでたことで、

気がついて

成仏させた(その悩みは終わった)と思ってたのに、

再発することってない??

 

そんなとき、どうしたらいい??

 

今日は、そんな話。

 

 

昨日ね、

息子の中学校の、

吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。

 

感動したー。

 

でね、3年生は卒業だからね、

後半は、

感動的なイベントな感じで進行していくのです。

 

そしたらね、

出てきたよねー(笑)

 

私が小学校時代のお悩み。

 

そのことで悩むのは、

私の中では、

もう終わったハズだったのにねー。

 

なんか、出てきちゃったよね(笑)

 

そんな自分に、

私自身、びっくりしたよね(笑)

 

まだそれ、持ってたの~?みたいな。

 

 

そういうの、

あっていいよ。

あってもフツーだよ~。

 

なんどでも、

なんどでも、

感じ切ればいいよ。

 

なんどでも

くりかえし、

その時の気持ちを思い出せばいい。

 

で、

その時いいたかったこと、

言ってみればいい。

 

ちゃんと、感じ切って、

成仏させてあげればいいよ。

 

 

10だった残りが5になった、とか、

3になった、とか、

ゼロになった、とか。

 

目に見えなくても、

少しづつ、ちゃんと減ってるから。

 

大丈夫だから。

 

なんどでも、

やればいいから。

 

1回でゼロになる方がすごいから。

(そういうときもあるけどね~♪)

 

 

ちゃんと、感じ切ろう。

 

 

 

昨日、

ふと思い出した案件は、

それが何だったのかさえ

今、思い出せないけど(笑)

 

それは、

終わった、ってことなんだろう、きっと(笑)

 

なんか、

昨日、

また一つ、終わったっぽい(ぽい、って・笑)

 

 

感じ切るの、大切(≧▽≦)

 

 

ゆみみでした♪

 

image

(去年の今ごろは、息子の小学校の卒業式だったよ~)