わたしばっかり損をする( ̄▽ ̄) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

心屋リセットカウンセラーで

経理の専門家、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

 

あーーー。

ふとした時に思い出す。

 

わたし、ずーーーーっと、

「わたしばっかり損をする」

 

そんな大前提を持っていました(^_^;)

 

 

心屋塾に行くまで、

そんなこと思ってるなんて

考えたこともなかったから

気づくことも、全くなかった。

 

でも、

今はわかる。

 

小さいころから、

お姉ちゃんが我慢しなさいと言われることが多く、

ずーっとガマンしてたんだ(+_+)

 

で、私ばっかり損をする、って思っちゃった。

 

 

幼稚園・小学生と、

身体も小さかくって、

背の順は1番か2番だったし。

クラスの友だちに、体力的には勝てない。

 

なんか、貧乏くじを引くことが多い(ような気が勝手にしてる)。

 

で、私ばっかり損をする、の想いが

強化されていく・・・。

 

小さいから、

工場見学とかっていっつも前に居て、

詳しい説明がよく聞ける場所だったのにね。

 

そういういいことは忘れてる(笑)

 

損したことばっかり覚えてる。

 

妹たちが大切にされてることばっかり覚えてて、

姉の私が大事にされてたことは、

全然思い出さない(笑)

 

 

心屋塾に行って、

そんな「大前提:わたしばっかり損をする」に気づき。

 

気づいたらこっちのものよね(笑)

 

何か、損をする出来事が起こった、

また私損をした、って思った時。

 

ちゃうちゃう。って手動で脳内を切り替えるだけ。

 

勘違いだよ~。

たまたまだよ~。

意外とそれおいしいよ~。

 

って、自分に教えてあげればいい。だけ。

 

それを、

気づくたびに、

違うよ、って

自分に教えてあげる♪

 

なんども、なんども。

 

 

 

この前ね、

同窓会の時ね。

宴会場での宴会が終わって、

部屋飲みすることになり。

 

男子が二人いて、

男子部屋を部屋飲み用に提供してくれる、という話になり。

 

一度は、みんなでそこに入ったんだけどね。

 

いつも通り、ついみんなで大笑いしちゃうよね(笑)

 

んで、

男子部屋は並んでる仲間たちの部屋の

端っこだったから、

隣は一般人だ、ってことになり。

 

その隣が、私たちの部屋で。

 

私と同部屋だった彼女が、

うちでもいいよね?

って言い出した(笑)

 

こういう時、

なぜか、

私のいる部屋になりがち( ̄▽ ̄)

 

今回も
なぜ私の部屋?が発動しそうになったけど・・・止めといた(笑)

 

ちょうどね、

自分の部屋だったから便利なこともあったり。

みんながいて不便なこともなく。

 

だいぶ人数が減った明け方5時半、

先に寝るーっていって、

数人いたけど気にせず、
寝支度して、
ベットに入って普通に寝た(笑)

 

みんなは部屋でしゃべってたけど・・・。

不都合は、なーーーんもなかった(⌒▽⌒)

 

大丈夫だった。

 

 

今日、

(同窓会メンバーとは違う)

懐かしの仲間たちに会う。

 

私は、そこでも、

「私ばっかり損をする」
その証拠を集めるために、

してた行動あるなーって。

 

なんかふと、思い出した。

 

普段は普通なのにさ。

 

ふとしたときに、

その大前提にのっとって、

ナゾの行動してたなーって。

 

で、勝手に怒ってたなーって(笑)

 

うん、今となっては笑えるし、

ちょっと痛い( ̄▽ ̄)

 

けど、

その感情は

終わったんだなーって、

なんかすごく思う。

 

よかった(⌒▽⌒)

 

 

想えば遠くへきたもんだ、的な(笑)

 

 

 

ゆみみでした♪

 

image