褒めるって楽しいよね♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー。

 

経理の専門家で

心屋リセットカウンセラーの、

ゆみみこと永井由美子です♪♪

 

 

突然ですが、

わたしね、

人のこと褒めるのが好きなの♪

 

着ている服、

似合ってる髪形、

持っているバックや小物、

すてきな文房具、

気の利いた言い回し、

かわいいクセ、などなど・・・。

 

気になって、

ステキ―って思ったら、

すぐ伝える♪

 

するとね、

びっくりされたり

喜ばれたりするよね♪

 

たまに、

全力で否定してくる人がいるけど、、、

ま、それは今回は別の問題ということで。

 

たいてい、気持ちよく喜んでくれる♪

 

 

この褒める・伝えることは、

10年以上昔からクセのように

なっていて、

 

たぶん、

一度たまたま言ってみたら、

すごい喜んでくれたりして、

喜んでもらえるなら、と

習慣にしたよーな、違うよーな。。。。

 

 

このね、他人を褒めるっていうの。

 

自己肯定感が低い時でも、

効くのよねー。

 

人に言ってるフリして、

自分に沁みてくる♪

 

相手にも喜んでもらえる♪

 

相手が喜んでくれて、自分も嬉しい♪♪

 

の3段活用。違うか。

 

 

続けてると、

逆に、

褒められることも多くなる。

返したくなるのかな~?

 

人が、

自分の素敵なところに

気が付いてくれたりするのも嬉しいよね♪

 

 

 

ゴスペルを習ってたときは、

たまに本番のステージがあってね。

上下黒、とかって指定されるので、

各自、
キラキラ衣装を着るの。
 
それが、素敵だったりすることが
多いから、
私はいつも通り、褒めるのです♪
 
するとね、
次の時とか、
私が言う前に褒めてくれたりね。
 
だんだん、
褒めるのが伝染していってね(笑)
そのうち、みんなで、
褒め合戦みたいになっていったー(笑)(笑)
 
それも、また楽し♡♡
 
 
褒めるのって、
百害あって一利なし、じゃなくて、
その逆は何だ?
思いつかないけど(笑)
 
良いことしかないと、
私は思うのですー♪♪
 
 
褒めるの、いいよー。
日常の中で、
ぜひやってみて♪
 
 
ゆみみでした(⌒▽⌒)
これ、蒸し料理やさんのせいろ蒸しなの。
めっちゃ美味しかったー(≧▽≦)