ダメな自分を実感したいコント② | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

こんにちは、ゆみみです。

 

本日2記事め。

①からの続きです。

 

こちらを先に読んでね♪

ダメな自分を実感したいコント①

 

 

 

 

その後、

何度か会う機会はあって。

 

仕事だったり、

同窓会だったり。

 

会う機会の前に、

思い出すたび、心がチクンとする。

 

作ろうかなーと思うけど、

いくつか障害があって、

途中でザセツする。

 

そのことは世の中からも私の中からも消え去ったかのように、

何もない顔をして、

普通に会い、普通にしゃべる。

 

内面、ドキドキしながら。

 

言おうかなーと何度か思いつつも、

いまさら感があって言い出せず。

 

 

そしたら、今回、

昨夜の私が発した言葉がきっかけで

彼女がそのことを思い出した。

 

今朝、

私が忘れられているようで悲しい、と

ステキな告白をしてくれました、、、、

 

 

違うちがう。

ぜんぜん忘れてない。

 

私が、言い出す勇気を出せなかっただけ。

 

そもそも、

私は、「ダメな自分」を感じたくて、

自分責めをしたくて、

自分がダメな証拠を作ってただけ。

 

だから、やろうと思えば作れるのに、

放置プレイをしてただけ。

 

 

なんかね、

ここのところの吹っ切れた気持ちが、

昨日のきっかけの言葉を出したんだろうし、

それに反応して、

彼女が告白してくれたんだろうし。

 

彼女も、

もう終わりにするタイミングだったのだろうし。

 

 

 

ダメな自分を責めたい私が

作るといったものを作らず、

先にお礼までしたのに

忘れられたと悲しむ彼女。

 

2人の5年に及ぶコントは、

今朝、終わりを迎えました\(^o^)/

 

 

長かったねー。

 

お互い、

シンドかったねー。

 

もっと早く伝えれば違ったかもしれないけど、

きっとこれが、

私たちにとっては、

最善のタイミングだったんだろうな♪

 

 

心に風船がついたみたいに、

軽くなったよ♪

 

 

 

ダメなまんまで

進んでいいや、と

自分に許可が出せるようになったから、

起きた出来事なのかもしれない。

 

 

なんか、めっちゃすっきり。

ホントに嬉しいです(≧▽≦)

 

 

 

そうそう、

私が作ると言ったそれが欲しいと言っているメンバーは

大勢いたのに、

彼女だけが事前にお礼をくれていたのも

何か、不思議な縁を感じるし、ね。

 

image

 

 

最近、

神さまは最善、って

それを強烈に思うことが

頻繁にあるっ(≧▽≦)

 

生かされているのだなー。

 

すべてはうまくいくように出来ているのだなー。

 

ザンネンに思うような出来事も、

全てはうまくいくように仕組まれているのだなー♪

 

 

 

拗ねないって大事だね。

自分の気持ちを告白するって大事だね。

 

そしたら、するする~って

こんなにうまくいくことがあるんだね♪

 

ねっ、みきちゃん☆

ホントにありがとう!!

 

image

(去年の同窓会にて♪ 2ショットの写真はこれだけという奇跡)

 

ゆみみでしたー。