ダメな私を実感したいコント① | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

こんにちはー!

経理の専門家☆ゆみみです♪

(ナニモノか、ちょっと名乗ってみることにした。)

 

 

今日は月曜日。

ブログ再開して、10日くらい。

 

書きたいことはいろいろあって、

何を書こうかと、

昨日の夜とかもいろいろ考えてたのに・・・。

 

 

朝から、事件です。

 

事件です、姉さん。

(ホテル風・笑)

 

 

今朝、
ある人から、
メッセージが届きました。

 

実はその彼女と

昨夜も やり取りしていたんだけど・・・。

 

 

ちょっと気になってたことがあって、

最後に、

わたしとしては勇気を出して、

今回は飲みこまずに、伝えたのです。

 

だいぶ前にやり取りした時は、

飲み込んでた。

無意識だったから、飲みこんだことさえ意識してなかった。

 

けど、昨日は、

モヤっとしたままはよくないな、って思って、

ちゃんと伝えた(つもりな)のです。

 

 

それが、

彼女の心にとってもひっかかったみたいで・・・。

 

 

その私の言ったことに対して、

彼女はきちんと飲み込み、

それに反応する自分の気持ちを掘り下げて、

(あ、カウンセラー仲間なので)

自分の気持ちを告白してくれました。

 

 

 

 

元はといえば、

私が約束を破っていたのです。

 

それは、

5年前、

心屋塾マスターコースアドバンスを

受講中の出来事でした。

 

私が、

あるものを作って渡すと

約束していたのでした。

 

私からやろうか?と言い出し、

何人か欲しいと言い。

 

調子のいい私は、

いいよーと安請け合いしたのでした。

 

 

毎月通っていた京都。

 

その話のあと、

次の京都での受講時に、

私は作って持っていくことをしなかったのです。

 

なのに、

彼女は、

お礼のハンカチを用意してくれていました。

 

で、

いつでも大丈夫だと笑顔で言いながら

ハンカチを私にプレゼントしてくれました。

 

私はありがたく受け取りました。

 

 

 

そして、

翌月までに、

私はそれを作ることができませんでした。

 

翌月も、

その翌月も。

 

 

気には してるの。

作らなきゃ―、って。

 

でも、気持ちがノらない。

作る気が全然しない。

 

やらなきゃーって思いながら

そのまま受講日になっちゃう。

 

 

そして結局、

マスターコースアドバンスの受講中に、

それを作って渡すことはないまま、

卒業してしまいました・・・。

 

 

長くなりそうなので、続く。

 

image