また、変更をお願いしました。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは。

ゆみみです♪

 

こんな話を書いたのに・・・。

自分が、どうしたいか、を考える。考える!

 

水曜から開始予定だった派遣の仕事を、

子どもの運動会があるからと、

木曜開始に変えてもらったのにー。

 

月曜の夕方に、

水曜は晴れそうなので

木曜開始で、と確認したのに。

 

火曜日になってから

天気予報が変わってきて、

水曜が雨っぽい感じに・・・。

 

ある天気予報では、

午後1~3時に少し雨。

 

別の天気予報では、

午前9時くらいから15時くらいまで

1ミリ以下の小雨というか、霧雨くらい?

 

ビミョーだけど・・・。

 

ヤバい。

これはヤバい。

 

また変更して貰うのか~( ̄▽ ̄)

 

 

変更をお願いするなら

早い方がいいな~と思うけど、


運動会が水曜なのか木曜なのか、

確定しないことには依頼も難しい。

 

 

ちょうど、

火曜日(昨日)の午後は

小学校に行く予定があり。

 

廊下である先生に会ったから

聞いてみたら、

一応、水曜予定で準備はしてる、とのこと。

 

ちょうど、

副校長先生に会う機会があったから

聞いてみた。

 

 

7:3から8:2くらいの確率で、

水曜の運動会は延期、とのこと。

 

ビミョー( ̄▽ ̄)

 

 

どちらにしろ、

夕方には一斉メールを配信します、とのこと。

 

 

うーーーーん。

 

未確定だけど、

社会人としては、

可能性があるなら、

事前に連絡しといたほうがいいかな~と判断。

 

 

で、

派遣会社に電話してみる。

 

外出中とのことで、

電話がかかってくることに。

 

 

決まってないけど

延長で、木曜運動会になる可能性が高いことを伝える。

 

木曜運動会なら、

水曜が空くので

水曜開始に出来れば、と。

 

元々、

先方の派遣先の会社で

今週は教えれるようにスケジュール開けてくださっていると

聞いていたので、

早い方がいいかなーと思って。

 

 

その後、

派遣先に電話してくれたけど、

会議中とかで、

派遣元の方と

何度か電話でやり取りをし。

 

その間に、

運動会延期のメールが来て。

 

途中、

何やってるか分かんなくなって

心折れそうになったけど・・・。

 

けど、

なんか、

絶対大丈夫、と思ってた。

 

私がしたいこと(運動会を観に行く!)を

ちゃんと貫けば、

ちゃんと希望はかなう、って

なんか知ってたから。

 

行くのが当然、というテイで、

お願いし続け。

 

結局、水曜から仕事開始になった!

 

 

 

うん、

ちゃんと願えば

ちゃんと叶う体験、GET!です♪

 

 

 

で、今日から仕事開始になっちゃいました(笑)

 

 

変更依頼に気をとられて

仕事開始が早まるってところに

気を向けてなかったー!(笑)(笑)

 

というわけで、

本日から、

派遣の仕事に行ってきます♪♪

 

 

 

考えてみると、

初めてのメンバーの中で

初めての仕事を

教えてもらいながらやるのは、

初めて社会人になった

20数年前以来じゃないか~!!

 

大丈夫なのか?わたし。

 

 

 

今日は、

お台場で、

ぢんさんのライブがあるじゃないか~。

 

 

今回、先行発売でチケット取り忘れて

なんかテンション下がっちゃってね・・・。

 

最初の水曜仕事開始だった時は、

仕事後に行こう、と思ってたんだけど、

先週半ばくらいには、

運動会で自宅にいる日になりそうだったから、


その日は家族の日にしようかなーと思って

あきらめていたら・・・。

 

急に、仕事になり、

仕事は東京駅らへんだから

割と近いじゃないか~(横浜の自宅よりは)。

 

 

なので、

20数年ぶりの新しい環境で

1日仕事して、

体力が残ってたら、

当日券で参加しようかなーと思っています♪

 

 

なんだかいろいろ対応してて、

色々とアタマがいっぱいで。

 

 

最近、

ムリしなくなったから、

キャパ
めっちゃ狭くなっててさ~。

 

新しい仕事を覚える余裕が

脳みその中にあるのか

不安な気もしますが・・・・。

 

うん、きっと気のせい(笑)

 

 

のんびり、マイペースで

仕事してきまーす。

 

がんばるぞ、おー(笑)(笑)

 

 

ゆみみでした♪