福岡ミーティング旅行記 その3 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

ゆみみです。

 

その1その2からの続きだよ~。

 

 

その3は、

2日めの朝から~。

 

ドライブがてら足をのばして、

海沿いのおされなカフェでモーニング(⌒▽⌒)

 

image

(左から、かよ・びわっち・わたし・みかりん・まるちゃん)

 

 

 

image

カフェ カレント。

 

 

 

image

 

海が見える、素敵なところ♡

 

 

 

地元の卵を使ったり、糸島の野菜を使ったり、店内にはベーカリーコーナーがあり。らしい。

 

image

 

確かに、

卵や、野菜の一つ一つの、

味が濃いの。

 

サラダの右にある

にんじんもトマトも、

そのものの味が濃くて

すっごく美味しかった。

 

このモーニング一位は

にんじんだったくらい(笑)

 

あー、卵も1位を争うな~(≧∇≦)

 

素材がいい、って

こういうことなんだな~\(◎o◎)/!

 

 

 

image

 

何を話していたんだろう?

 

もうすでに

何も覚えてないけど~(笑)

 

image

 

なんだか、

めっちゃ楽しそうっ(≧∇≦)

 

びわっちは、

なにに驚愕しているのだろうか・・・・(笑)

 

 

食べて、

しゃべって、

まったりした後は、

有名(らしい)な、夫婦岩(めおといわ)へ。

 

こんな夫婦な岩があって。

image

 

その手前に、鳥居があるっ\(◎o◎)/!

 

image

 

とりあえず、お参りするよね(⌒▽⌒)

 

 

image

この写真が、なんとなく好き♡

 

 

夫婦岩があるのは

二見ヶ浦(ふたみがうら)というところなんだけど、

ちょっと車で移動してからの。

 

 

 

image

 

繋がった、同じビーチなのだけど、

ちょっと雰囲気違うのよね~\(^o^)/

 

image

 

壁画で遊んでみる(≧∇≦)

 

image

 

 

引くと、こんな感じ~(笑)

 

image

 

 

そんなこんなで、

 

しゃべって、

笑って、

食べて、

少し観光して、

しゃべって・・・ってエンドレス(笑)

 

 

 

な旅も、そろそろ終わり。

 

 

糸島をたって、

空港へ~。

 

ちょっと時間あったしね、

ちょっと遅めの朝ごはんだったから

昼過ぎたら小腹空いてきたしね。

 

福岡っぽいものを

そういえばなんも食べてないな~と

話してて・・・。

 

結局、

地元では有名な、こちらへ。

 

image

 

 

これがね~、

めっちゃ美味しいの。

 

写真撮り忘れた~!

 

てんぷらのセット。

 

普通、てんぷらのセットって、

一皿にすべてのてんぷらを乗せて

出すでしょ。

 

それがね、

この店は、

揚げたそばから

目の前のバット(一人一つ)に

置いていってくれて、

揚げたてあつあつのてんぷらを

はふはふ言いながらすぐ食べれるの\(◎o◎)/!

 

最初にエビが出てきて。

少しして、次に揚がった野菜が来て、みたいな。

 

すぐ盛り付けれるように、かな?

カウンターのみ。

 

ながーいカウンターがあって、

今回は5人で横に並んで食べたよ♪

 

揚げたてを都度食べるって、

ありそうで、ないよね?

私は人生で初だった。

高級店ならありそう~。

 

 

それが、この店は、安いっ!!!

 

私が食べたのは、

あじわい定食。

 

えび、鶏もも、白魚、いか、野菜3品で770円。

ご飯少なめだと740円!(細かい~笑)

 

すっごくオススメ。

 

天ぷらひらお

 

 

 

そんなこんなで、

ミーティングなのか、

ただ観光したんだか、

ただしゃべっただけなのか、

ただ遊んだだけなのか、

 

いや、全部ひっくるめた楽しい旅から

帰宅しましたー♪

 

 

 

あ、そういえば。

 

びわっちから貰ったヒントがあってね。

 

それは私には全く無かった発想でね。

 

 

帰りの飛行機の中では、

そのことをずーっと考えて

文章をつづっていたら・・・・

 

ビールを飲む間もなかった\(◎o◎)/!

 

この私が!(笑)

旅から、ビール飲まずに帰るなんてー!!!(笑)(笑)

 

 

そんな、

いつもと違う脳みそを使ったからか・・・?

 

 

羽田からの帰り道。

最近、京急の電車を使っているのだけど。

 

乗り間違い&乗り過ごしで、

1回乗換ですむところ、

品川いったり上大岡行ったりと

なぜか3回も乗り換えて、

めっちゃ遠回りして、

帰宅しましたとさ(笑)

 

あーあ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ゆみみでしたー!!

 

image

 

(最後はビール写真で締める♪)