やっと自分がわかってきた〜 | よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

佐藤佳子
・コミュニケーションが苦手でも、大事な人との関係は諦めないでいこう。
・好きなことの中に苦手なことがあるときは踏ん張ろう。
Menu
・そのままの自分を好きになるカウンセリング
・セルフカウンセリング講座

心屋塾でカウンセリングを学んで5年くらい経ちました。


ブログで発信を始め、

Instagramでも、

毎日のように投稿していました。


Instagram↓↓↓




カウンセリングのお問い合わせはほとんどないけど、

私の投稿を見てくれる人はいて、

それが凄く嬉しかったです。


でも、自分が発信していると、

他の方の投稿もたくさん見るわけで、


見ていると、

私は心理学のこと全然理解できてないなー、

まだまだだなー、

私がカウンセラーをやる意味ってあるのかな、

と思ってしまって、

悩み沼にハマる。

を繰り返していました。


でも、お客さんがこないのに5年も楽しく発信してるってそれはそれで凄いですよね⁉️


今はデイサービスの看護師の仕事も慣れてきて、収入もあるので、

カウンセリングの仕事は楽しみでやることに決めました‼️


楽しみだから手を抜くとかじゃなく、

もっと楽しんで、型にとらわれず、

自分の思うままにやっていこう。

って感じです😁


実は先日誕生日を迎えまして、

40歳になりました🙌


自分でも何かを越えた感じがしております😁


カウンセリングだけじゃなく、

やりたいことがどんどん湧いていて、

好奇心旺盛な私が帰ってきた感じがします笑


子育てについても、いろいろ投稿してきましたが、

私はやっぱり子育てが苦手です🤣

感情のままに生きる子ども達はめんどくさいんだもん🤣

でも、大好き🤣


そんな目線でこれからは投稿していこうと思います。


よくわからない投稿になってしまいましたが、

久しぶりにブログが書けました🙌😄


それではまた🖐️