ハリーの病気(8) | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました
Twitterでも励ましのお言葉をいただき、本当に嬉しく思っております
夫にもスクショして送りました!
看病の励みになっているようです

今日、夫とLINEしていて知ったのですが、
この日曜に行った診察で、もう治療は終わりになるような感じみたいです。
また来てください、とは言われなかったので
2週間お薬を飲みきったらあとは経過観察とのことです

ハリーよく頑張ったね

それまであと少し、続けて書いていこうと思います!


↓↓↓


朝のお薬の時間でーす!

寝起きのハリーちゃん。


「ねむい!」
{48EEED23-8233-430F-A561-C83EB3DC341B:01}



夫、投薬に手こずるの巻。




夫、投薬うまくいくの巻。



詳しくは聞いてないのでわからないんですが、


{3C565FAD-F017-419F-84E9-BF03AFCD6CB9:01}


いちばん右の液体は多分単シロップ?かなと思うのですが…
それをシリンジにとり、
粉薬の分包の中に入れて溶かし、
再度それを吸って、
ハリーのお口にin!

その後、水をシリンジにとり、
ハリーのお口にin!

流し込み作戦だそうです(^o^)

共洗い…みたいな…(ちょっと違うかな)

シリンジに残ってる薬も水に溶けるから、
きれいに飲ませることができますね~

ハリーの嫌がる顔と、
ヤメテヨ~のおててが可愛すぎる

最近は夫もハリーもかなり上達し、
ささっと薬を飲めているとのことでした



ニコ
「出番ないけど、私は元気」
{C3F4FCA5-805F-4A4F-BC7D-72B34729FEFD:01}




↓ポチッと応援お願いします!
ブログ村に参加しています

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村