ハリーの病気(7) | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

最初の診察から1週間後。

ドキドキの再診です。

↓↓↓


{D7B51CB5-47EC-484C-824D-7FC992BD7214:01}


な!なんと!
ALT 671→41
激減です音譜
お薬が効いた模様

アンモニアも減ってました!

肝臓の薬は継続、
抗炎症の薬はひとつ弱いものに変えて継続となりました。

肝数値も下がり、おしりも乾いてきてよくなってきているので、最初のふらつき症候群の可能性はここで否定されました‼︎

よかったー




気になるしっぽのありか…。

{757D5617-D71A-4043-A71D-7992D368AD71:01}


先生に、これはしっぽですか?と尋ねたところ、レントゲン上はやはりしっぽが確認できるとのこと。

自咬というのは聞いたことがない、とのお答えでした。
 

お薬セットです。
{34EB2F82-223C-419E-A4E1-CA7D464A2CFD:01}


この小さいおててで、いっつもシリンジを押しのけようとします。
顔がめっちゃ嫌がってますよね(笑)
かわいい~
{252B3662-E21F-4461-91B6-AD2512F9C085:01}



ふらつき症候群だとホイールが危ないため、撤去していましたが戻してもいいとのこと。
夫はたまにお風呂で筋トレさせているようです。
浮力があれば、下半身も痛くないかも…と。
{AAE375E5-F2A9-4463-AA7D-AC9164B4AB24:01}


そしたらなんと!
しっぽが出てきました
{504C3A0E-9D10-4DD0-8F6C-AF7DEE304F62:01}


なくなってなかったよー(ノ_<)
よかったー!!

しっぽの有る無しにこだわっていたのは、
自分で噛み切るハリちゃんもいると聞いて…
もしハリーが自分で噛んだんだとしたら
そんなに痛いのに気付いてやれなかった、ということが辛かったんです。

しっぽがなくなったって、ハリーの可愛さは変わらないけど…その辛さに気付いてやれないことが飼い主としても辛いなぁと。

だけど、見つかったので夫婦ともどもホッとしたわけです



「大丈夫だよーもう痛くないよー!」
{1F5A05B1-BEB4-43B9-AE08-D498AA1A92EC:01}
ハリーの笑顔にキュン…
かわいすぎる癒し!



「ほらっおしりも痛くない!」
{93676210-7453-4550-9A8A-793866E9C30E:01}
ウンチついてるけどね…(笑)


このハリーの笑顔のために、頑張って治療していきたいなぁと思うのです。

夫が休日返上で毎週博多まで連れて行ってくれてるので、有難いやら申し訳ないやら…。
私が行けたらいいんですが


とりあえず、1週間後の経過まで書けました。
今も通院中ですが、悪化することなくよくなってきています

まだ続きますが、お付き合いください~(笑)



↓ポチッと応援お願いします!
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村