冬の寝袋 | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

photo:01



寒くなってきたので、冬用寝袋を作成。
中のフリースはユザワヤで300円くらいでGET!柄の生地は去年の余り。

ハリーさん、どうぞ。


\入っていい?/
photo:02




\これはなかなか…/
photo:03





ぴくりとも動かないハリー。
気に入った様子です。

あったかいの好きだもんね、ハリー[みんな:01]


問題はニコだ…。

夏のピラピラ寝袋はくちゃくちゃにして使ってたニコですが…。


\なに?/
photo:04




しっかりめの寝袋には、去年は入ってくれませんでした。


ちょっとゆったりめの寝袋を作っておくか…。

photo:05



ドーン。
横25cmの大きめ寝袋!

ミシンがあるので、ひとつ5~10分くらいで縫えるようになりました(^o^)
手縫いだと1時間くらいかかっていたのに、夢のようです…。


寝袋は消耗品なので、特に糸も変えず目立つ白色(^◇^;)[みんな:02]

photo:06



床で寝ている夫の背中に乗せてみました。
あったかいのか、おくつろぎのご様子。

photo:07




photo:08



2匹ともに気に入ってもらえたようです[みんな:03]
逆に寒かったのかな?
ごめんねー遅くなって…。


いやーほんと秋ですね!
面倒くさいので半袖出勤してますが、そろそろつらくなってきました。
カーデでも羽織るか…


↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿