2/6 体重測定 | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

photo:01



ニコちゃん、体重減りすぎじゃない?[みんな:01]
母は心配…。
350gくらいあった気がするんだけどなぁ~。先月より10g減ってしまいました[みんな:02]

やっぱり寒いから?
ハリーはもりもり食べてるので、過去最高の320gくらいになってました[みんな:03]

それで、ダメもとで、虫嫌いのニコの口元にミルワームを置いてみたら…

「!!ムシャムシャムシャ!」
photo:02



え!食べた!!

もう一匹…

「ムシャムシャムシャ!」
photo:03




う、嬉しい~[みんな:04][みんな:05]

なんだ!ニコもハリネズミだったんだ!!
ハリ違いのように食べてくれて…
私、おいしいミルワーム育てるからね[みんな:06]


昨日今日は寒かった~[みんな:07]
ペットシーツがなくなってしまったので、もろもろ用事とともに買い出しに…。
洗えるペットシーツの現品購入はやめました[みんな:08]
お試し5枚セットでやりくりしてたら、結構これで満足してしまって…(笑)

ペットシーツの上に部分的に敷いて、シーツを破るの防止にしています!

あと、ホイールを破天荒に置く。

photo:04



これで右下隅しか潜るところはなくなるので、破るのは難しくなったようです(笑)いぇい!作戦勝ち!(*^◯^*)

photo:05


冬はこれをフタにして…
photo:06


こうです。(笑)


さー冷凍のイナゴでも探そっかなー♪♪

前にcolu cocoluのもちさんがイナゴは栄養バランスがいいと教えてくださいました(^。^)

通販しか手はないけど、缶詰コオロギよりもちがいい気がする。

ニコ食べてくれるかな?[みんな:09]
(ハリーの心配はしてない)


んー
やることいっぱいで頭がパーン!



↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


顔の皮膚の不調、治りつつあります[みんな:10]
まだ赤みはあるけど…。なんとかうまくごまかせるくらいには治って欲しい~。16日と22日に結婚式があるのです!それまでには!!(°_°)



iPhoneからの投稿