洗えるペットシーツ(1) | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

唐突ですが

洗えるペットシーツにしようかと思いまして…

photo:01


ニコがシーツをバリバリに破いてしまい、さらにその中に潜り込んで寝てしまうという…悪い癖[みんな:01]

呼吸器に悪そうだなぁと心配になり、探してみたところ…洗えるペットシーツ。

床からの冷えにもよさそう[みんな:02]

人間も布おむつや布ナプで冷えを防いでいる今、ペットにも布で悪いわけがない!!

ちなみに私も布ナプに移行しようかと考え中…いやー毎月痛くて…。

楽天で、お試しセットを購入。小さいサイズ5枚組で1000円でした。
(株)エイクスさんのもの。

photo:02


photo:03


photo:04


厚さ比較↓
photo:05


ハリネズミのおしっこ自体は1回量がそんなに多くないし、ウンチはティッシュで取ればいい。
2~3日に1回洗って干せば2枚で十分回せそう。
もちろん簡便さは使い捨ての紙ペットシーツ。でも安全なのは布ペットシーツ?

photo:06


とりあえず、1枚目お試しとして「ワンダーマット サラッキー」を敷いてみました!

見たい人がいるかどうかは別として、各ペットシーツ比較まとめはまた次回。

photo:07

気持ち悪いくらいA型だなと思う瞬間。

しかしこういう調べてまとめる作業は大好きです…。

ちなみにサラッキー1日経過、かじったり破いたりはなさそうです。下のシーツにもぐろうとして断念した形跡あり。
重さで辛勝?



↓ポチッと応援お願いします[みんな:03]にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ