洗えるペットシーツ(2) | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

では洗えるペットシーツ比較いきます~。

(1)ワンダーマット サラッキー
photo:01



3日間敷きっぱなし、おしっこ吸わせっぱなしにしてみました。
表面は確かにサラサラ!逆戻りはありません。
ニオイはかすかにアンモニア臭がありますが、だいぶ抑えられている模様。

(ニコって体臭なのかおしっこ臭なのかわからないけど、微妙に甘い匂いがするんですよね。ケトン臭…と言われたらなんかそんなような気がするような。怖いな)

厚みがかなりあるので、下のシーツに潜ろうとしても潜れない。
その上にメタルサイレント置くのでふらつくかな、と思って様子を見ていましたが平気そうでした。

しかしお値段が高い!!!


★バイアス縁取りタイプ
45cm×60cmで3750円
60cm×90cmで6000円

★カットタイプ
70cm×1mで5565円


私は3日間ウンチとりとり敷き続けましたが、このニオイなら1週間敷きっぱなしでも大丈夫かな?と思います。

うーん、2枚買って洗い替えしながらやっても高い。

気に入りましたが、お値段の点で現品購入はナシです。



さて今夜からは
(2)クイックドライ スーパーシート
photo:02





このお試しセットを洗い替えしながら、こうやって敷き続けても…要は下の紙シーツを破って潜るのを防止できればいいんじゃ?

と気付いてきた私です。

なんかそれがいちばん安くて楽?(笑)


ハリーは
photo:03


まとめて3~4枚敷いて、毎日上からはいでいくだけ~
めっちゃ楽です(笑)
なくなったら小屋全体を掃き掃除して、またまとめて敷く(笑)



↓ポチッと応援お願いします♪♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村