本日もビットコインの話。 | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。

今日もビットコインのお話です。


ビットコインは


4月20日に半減期に突入したあと


なかなか価格が上がらない。


むしろ、値を下げていました。


わたくしの予想ではビットコインは


半減期を迎えたあとすぐに


ドーン!と行くんだと思ってました。



しかしながら、実際には


全く違った。


なかなか価格が上がらない。


某仮想通貨のインフルエンサーの方が


「ビットコインは半減期を迎えたあと


50日間程度は値を下げるから


大丈夫だ。」


そのようなことを言っていました。


わたくしはその言葉を信用しております。


それで、ここ数日。


ようやくですが、ビットコインは


少しずつ、値を上げて来ております。


(*この記事を書いている


2024年5月19日現在、


ビットコインの価格は


1BTC =1045万円くらいです。)


わたくしの保有するビットコインは


0.1054BTCほどです。


(* 国内著名なC取引所分のみ、


日本円換算で110万円くらい。)


さて、これが


半減期後の暴騰でどこまで伸びるのか?


場合によっては


今回の暴騰で保有する


仮想通貨の一部を売却し、


税金を納めたのち


今の仕事を辞めて


会社を起こそうと思います。


早ければ年内にも・・・。



夢ある仮想通貨。


ナカモトサトシよ、永遠なれ!



終わりです。