ビットコイン、半減期1か月前に保有量が0.1BTCになった! | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。

先日、わたくしの持っているビットコインが


ついに0.1BTCになりました。




わたくし2年〜3年前から


毎月12000円つづ


ドルコスト平均法でビットコインを


買い続けてきました。



少し下がったらスポットで


いくらか購入することもありました。

 


去年まで、わたくしの保有する


ビットコインの量は半減期までに


日本円換算で50万円から60万円相当に


なるだろう。



そう予想していたんですよね。


ところが、その後、


ビットコインの暴騰が続いて


現在では1BTC =1000万円に到達!!


わたくしのビットコイン保有量は


現在、0.1BTCに到達。


価格は日本円換算で


すでに100万円を突破しております。


半減期までまだ1か月あるのに。



0.1BTCで日本円換算でおよそ100万円。


これは大変、キリの良い数字なので


この辺りで一旦、ビットコインの購入は


やめておこうと思います。


わたくしはコインチェックを使っているので


この先はビットフライヤーに変更して


ビットコインを購入するかもしれません。



半減期のあと


ビットコインの価格が暴騰しても


一気に全部売るとかなりの税金を


納めなければならなくなるので


毎年、少しずつ売って


利益を確定してゆくつもりです。


20万円までなら


確定申告の必要はありませんし。


たとえ100万円、200万円。


その程度であれば納める税金にしても


たかが知れていますからね。


このあとは


少しはアルトコインも買いたいなぁ〜。



終わりです。