TOKYO創業ステーションTAMAに行ってみたよ。 | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。

少し前、同じ職場で働いていた方で


以前、港区で会社経営をやられていた方が


いらっしゃいました。


20年〜30年、港区で


いろいろな会社を経営されていたそうです。


その方が経営されていた会社は


ものすごく景気の良かった時代も


あったんだそうですが


最終的には全部ダメになってしまいました。




それでその時、


わたくしと一緒に働いていました。


ある日、コロナが明けてすぐ


わたくしたちの会社はすごく暇でした。


それで、我々には待機時間が多くなり


その間、その方と2人でおしゃべりを


する機会が何回かありました。


それで、一度、わたくしが


「会社をやってみたいんですよね」


そう話してみたんですよね。


そうしたらその方が


「会社なんて30万円あれば


誰でもできるよ。


問題は何をやるかだよ」


そう言われたので。


わたくしが、考えている2つの事業内容を


説明したんですよね。


そうしたら 


「それいいよ。


他にやってる人いないからさ」


そう言ってくれました。


わたくしが「今年の4月にビットコインの


半減期が来るから、それが終わったら


起業してみようかと思っています」


そう応えたんですよね。


そうしましたら。


「そんな、"これで儲かったら" なんて


言ってたら結局、いつまで経っても


やらないからさ。すぐにネットで


"創業支援"だとかで検索して


そういうところに行ってみるんだよ」


そのアドバイスを受けて、その日、


家に帰ってネットですぐに


検索して、そしてヒットしたのが


「TOKYO創業ステーションTAMA」


・・・でした。


その日のうちに


TOKYO創業ステーションTAMAに


登録をして次のお休みの日に


早速、行ってみました。


TOKYO創業ステーションTAMA は


立川にありました。


わたくしが日ごろ、


足繁く通っている映画館


立川シネマシティTWOの


少し先にあったんですよね。


(↑↑↑↑

* HMV立川店、この看板を見つけて

思わず撮っちゃった!)





ここがTOKYO創業ステーションTAMAです。

↓↓↓↓



TOKYO創業ステーションTAMAに


行って担当者の方に45分間


起業の相談にのって頂きました。


45分間はあっという間でしたね。


料金は無料でした。



今回、最初の一歩、と言うことで相談に


行ったんだけど、結局、この先は自分で


なんとかやって行くしかないんでね。


自ら、覚悟を決める、ていうかな?


そう言う意味合いで今回、行ってみました。



帰りに立ち寄った立川高島屋の猿田彦珈琲の


コーヒーです。

↓↓↓↓



わたくしはコーヒーばかり飲んでいます。



終わりです。