物事が停滞している時 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

頑張っているけれども前に進まない

欲しいものが手に入らない

 

物事が停滞している、壁にぶつかっている時は何かしらのメンタルブロックがあるというシグナル。

自分の心の中にある、前に進む事を阻むブロックですね。

潜在意識は自分という個を超えた部分で、物理的にも影響を及ぼしているので、大きな事でも小さな事でも、あらゆる物事を引き寄せている。

(引き寄せの法則に詳しい人にとっては馴染み深い考え方ですよね)

 

とすると例えば…

 

私が今日、誰かから鑑定の依頼を受けたとする。

 

この時、私の潜在意識は、その誰かから鑑定の依頼を受ける事を望んでいた。

 

という事になる。

 

前回のブログでニーズを手放す事について書いた。

このニーズもまた物事を停滞させるブロックとして働いているわけで。

ではなぜ物事を停滞させるの❓というと、

 

停滞させる事で得られる利益があるからびっくり

 

という事になります。

 

では得られる利益とは❓

 

前に進む事がなければ自分の中の恐れと向き合わなくて済む

前に進む事がなければ今の持っているものを失わずに済む

 

といったような事だったり。

 

ニーズは恐れのエネルギーですからね。

それがなければダメだ❣️というエネルギー。

しがみつき。

 

しがみついてしまうと、自分にとってベストな良きものを受け取れなくなってしまう。

頭で考えている「自分にとって良いもの」は必ずしも自分にとって本当に良いものとは限らないわけで。

 

例えば私のパニック障害ドクロ

 

一見すると良くないものですよね❓

 

けれども私がパニック障害になった事で得たものは、たくさんあります。

 

🌟精神世界に入って自分の内面を見つめられるようになった。自分を癒す方法を見つけられた。

 

🌟占い師になった。

(あのまま就活してたら今のように、ゆったりとした生活はできなかったかもしれない。自分の本質を発揮できなかったかもしれない。だって大学卒業して即、占い師になろうとかないでしょw)

 

🌟幅広い人との御縁があった。

 

🌟veganになった。

(多分、あのまま過ごしていたら肉を食わねばならないという生活から抜け出せなかったと思います)

 

なんかパニック障害を発症した事で、すごく自分らしく生きられるようになったんだよねえ…。

人生万事塞翁が馬だよね。

以前の自分に戻りたいとは…思わないな。

 

本当に自分にとって良いものを受け入れた時。

頑張らなくても物事は前に進みます。

頑張らなくても手に入るものが自分の本質に沿ったものなのだから爆  笑

 

ニーズになっているものを頑張って手に入れようとしている時って抵抗があるんですよね。

奪おうとするエネルギーだし。

 

だから欲しいものが手に入らない時には立ち止まって自分のメンタルブロックを見つける、ニーズを見つけて手放す事が重要になるニコニコ

 

🌟この問題から得ている利益は何❓

 

🌟私はどんなニーズを抱えているの❓「どうしても欲しい❣️」と思っているものは何❓

(どうしても欲しいと思っているものがニーズ)

 

上矢印のように自分に尋ねてみる。

自身が得ている利益がわかったら、今、どういった変化を起こしたいのか、起こすべきなのか意識的な選択をする。

 

ニーズを見つけたら新たなステップを踏み出すために手放す。

 

 

手放すと面白い事が起こるようになりますよw