【vegan グルテンフリー オーガニック 冬のお供】 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

さすがに、ちょっぴり寒くなってきましたねニヤリ

まだ秋ではありますが、温かいものが欲しくなる季節です。

 

私はveganでグルテン不耐性なので…動物🐟&小麦食パン不使用のものを選んで食べているので。

 

 

 
 
ああ
 

 

最近は上差しの味噌を買うようになりました。

オーガニックハート

オーガニックで小麦不使用のもの探しましたえーん

 

 

干し椎茸で出汁をとって作るのが美味しいですね。

椎茸、肉厚でしょウインク

わかめと大根と出汁をとった後の椎茸の味噌汁。

味噌も美味しいし、グッドハート

 

干し椎茸は夜眠る前に水を張ったボールに入れて、出汁をとってくださいね。

次の日の朝には良い感じの出汁が出ていますから。

 

昆布なら沸騰直前に取り出すような形で出汁をとっても良いと思うけど、椎茸は水で出汁を取る方が良いね。

出汁といえば切り干し大根や寛平も甘い出汁が出て美味しい。

こっちの出汁は煮物に使う事の方が多いけどね。

 

市販の(カツオが入った)出汁は楽かもしれないけど、添加物も多いし、🐟は水銀たっぷりだからね…。

日本人の水銀摂取は80%以上が魚介由来(ソースは厚労省)とのことでガーン

怖いね。私は食べてないから怖くないけど(笑)

菜食しながら水銀避けましょう!

 

あと最近、無印がvegan OKでグルテンフリーのお菓子を出していて、ちょっとびっくりおねがい

 

 

けど砂糖は使われているのね。

骨炭使われてるのかな❓

白砂糖か❓

みなさん、すでにご存知の通り白砂糖は、めちゃくちゃ体に悪いので避けた方が良いですねガーン

白砂糖が入ってはいても原料に動物が入っていなければ一応、vegan OKの最低ラインはクリアしているわけだけど、動物搾取を避けるのであれば骨炭も避けた方が良いです。

 

ということでグルテンフリーではないけれど、手軽に買えて白砂糖不使用の焼き菓子となると「マクロビ派ビスケット」ですね照れ

 

 

 

 

こっちはザクザクした感じのビスケットチョコ

昔は、よく食べてたのう。

 

あと私的にオススメなのは…

 

 

 
 

 

このヴィーガンプロテインボールラブ

ノースカラーズさんの「きなこねじり」を買うときに一緒に買ってる!

 

 

 
 

 

プロテインボール、1粒でタンパク質7gとれるの良い照れ

ゴジベリーとかチアシードなど、スーパーフードの塊なのもグッドw

確かに食べると元氣出る感じある。

 

味は割とチョコ感あって、もっちりしてるチョコレート

オススメでしゅチュー