veganの人との会話 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

お互いに独身ということで話し始めたヴィーガンの人。

興味深い話を聞いた。

 

なんでも、元カノは自分の食生活に合わせるために努力をしてくれたのだけれども最終的には「自分は、お肉も食べたいし、氣軽に食べたものの話をしたい」と言われてサヨナラしたと。

 

相手に合わせるために我慢してダメになる子って、いるよなあショック!

菜食に限らず。

もっと早い段階で、しっかり話し合えば良かったのかもしれないけれども、わからないね。

 

つい最近、ベジコミュニティのグループチャットでも似たようなトピックがあった。

 

意外と、みんな苦労してるんだなあ。

 

自分は確かに相手が菜食でないことに関して、良い氣持ちにはならないけど、黙認は出来るんだよね。

自分がベジだ、ということで大きな問題が起こったこともないしw

 

相手に合わせたいという感覚が、お互いに無いのかもな(笑)