♡素敵なお知らせ♡ | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

大学1年生くらい?の頃のプリクラを見つけました爆笑

横浜のハードロックカフェで、ロシア人のビアン友達の誕生日を祝った時のプリ乙女のトキメキ

絶叫マシンに乗せられて失神☆寸前だったよ流れ星

誕生日が俺の命日になるところだったぜ!もう絶対乗らないww

 

 

そういえば、この頃、19歳よね…10年ちょっと前よびっくりあら〜w

 

で、今日は色々とお知らせ爆笑

 

https://www.via6.info/post/coco-use005

 

 

↑西洋占星術とタロット鑑定のインタビューを受けましたふんわり風船星

ライターさんのユーモアセンスが光っていて面白い!乙女のトキメキ

私の鑑定の様子が楽しくわかるので、みなさん読んでみてね爆笑

 

http://spices.blue/articles/340

 

↑インタビューではありませんが、SPICESさんでも、私の西洋占星術鑑定が取り上げられていますぽってり苺

 

それからそれから

 

 

長いこと報告せずにおりましたが、ライフチェンジプラクティショナーの資格を取りましたぽってりフラワー

NLP(神経言語プログラミング)の資格です爆笑

NLPは、7年くらい前から学んでみたいと思っていたので夢が叶って嬉しいです。

 

NLP、わからない人もいると思うのでリンクを貼っておきますねニコニコ

 

そして、

 

 

 

 

私、ついに念願のトート・タロットに手を出しましたチュー

今まで使ってみたいとは思いつつ…まだだ…と感じていたわけですが、ヘブライ語のドリルを探していた時に↑の本を見つけて…そのままポチり(笑)

なお、ヘブライ語のドリルは見つからなかった模様。

 

で、トート・タロット入門。

解説が盛りだくさんで大興奮でした(笑)

 

私がトートに惹かれたのは、アレイスター・クロウリーからです。

もともとオカルト畑出身ですから。

 

普段、買い物する際に即ポチすることは、ほぼありません。

ありませんけど、今回はピンときました。

ちなみに、その前に唯一ピンときて即ポチしたのは…

 

 

 

これだ!

うん!両方とも独特の毛色あるね!

恋敵をゲイに変える呪いも紹介されているオススメ!

 

トートタロット…

 

 

まだ開封はしていません。

みているだけで幸せすぎて…

 

実際に使うのは、まだです。

 

開封しない状態を眺め続ける。

それが、こんなにも胸ときめくものだったなんて。

 

宝物を封じ込めているような氣持ちです。

それを開ければ、深遠な精神世界が広がる。

その広い世界を、箱の中に閉じ込めておく。

小さな箱の中に。

 

小さな箱の中に、古今東西、宇宙の広い世界。

きっと箱を開けたら、もう世界を閉じ込めておけなくなる。

 

知ってしまえば、もう元には戻れないのですね。

私の心も。

 

古今東西というのは別段、誇張しているわけではなく、カードそのものに古今東西の思想、西洋占星術や易、カバラ、性魔術、錬金術...etcが、ふんだんに使われているのです。

 

さて…恋い焦がれたままのトートは、そのままに。

私は別のオラクルカードを使って、自分を視ることにしましたキョロキョロ

 

 

 

鑑定では、あまり使っていないけれども、自分を視る時に、わりかし使う「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」ウインク

 

オラクルカードといえば、この人。

ドリーン・バーチューさんのシリーズトランプハートトランプスペード

 

メタルといえば、アイアンメイデン。

ゴスといえば、バウハウス。

 

くらいには鉄板。

 

オラクルカードを使っている人であれば、まず間違いなく彼女のデッキを使用しているのでは?

天使系がベタだけど、みんなは何を使っているのかなグラサンハート

 

オラクルカードといえば、私はマリディアナ万美子さんのエンジェルカードも好きだ爆笑

 

 

 

しかし、なんでアマゾンこんなに値段高くなってるの?

プレミアでもついた?

万美子さんのレムリアンカードも欲しいなお願い

 

私が今、持っているのは上の2種類。

昔は

 

 

 

これも使っていたけれど引っ越しした時になくなってしまったってええー!

なんか新しくなってる!

まじか、ちょっと欲しいw

 

けどシェイプシフターの方がいいかな。

まだ使ったことのないシリーズだしトランプダイヤトランプクローバー

 

 

 

イラストを描いているジャスミン・ベケット・グリフィスさんは、友達の計らいで、1度、ビデオメッセージをいただいたことがあるラブラブ

いやあ、ありがたい機会でした。

友人に感謝ですよ!

 

 

 

しかし、これも氣になっていたりして…。

 

けど購入は、もう少し、お財布と相談してからにしましょうねガーン

(と言いつつエンジェルカードの値段の跳ね上がりを見ると焦りが 笑)

 

オラクルカードというものは、得てして優しいメッセージを伝えてくるものが多いのですが、シャドウ&ライトなんかは心の闇を深掘りしてくるようなカードでしたね。

 

だからこそ引くのが怖くなるという…。

とはいえ、お別れをしてしまったカードですから、私には必要のないメッセージだったのでしょう。

 

タロットの方にも怖い印象のあるカードはありますし、それゆえに結果を恐れるクライアントさんもいらっしゃいます十字架

 

けれども自身の闇を、わかりやすく炙り出してくれる、といった点もあるので、私は闇を感じる(笑)タロットやオラクルカードが好きですラブラブ

 

タロットには…よく叱られています(笑)

 

占星術であれ、タロットであれ、チャネリングであれ。

これらは神と対話をするためのツールなのだな、と私は深く感じます。

 

電話を使って、人とコミュニケーションを取るように、私は星の巡りやカードを使って、神とコミュニケ〜ションを取ります。

チャネリングは直接、脳にメッセージを送るスタイルだけどね(笑)

 

というわけですから、私は人に何かを相談をする…ことは、それほどなかったりもします。

神に直接聞くスタイルです…(笑)

だって普通の人間よりも良いアドバイスくれるもん。

 

けれども「今は誰かに聞いた方がいい」と感じる時にはアドバイスを求める。

このブログでも、たまにありますよね。

情報を求める記事。

 

とはいえ周囲の人にアドバイスを求める、というのは素敵なことだと思います。

神とだけ会話をしていたら…人間世界が味氣なくなりますからね流れ星

(まあ、人間も神の一部なんだけど…)

 

サイキックの友人との関係を振り返ると、なおさら、そのように感じます。

お互いにサイキックだと言葉を交わす必要がなかったりするので。

 

「ああ、連絡した方が良いな」

 

と思った時に「連絡した方がいいような氣がしたから」とメッセージを送る。

 

相手からは「夢に出てきたよ。こっちから、ずっとヘルプ送ってたところ。」

 

と返信がくる。

 

こういうの普通にありますよね爆笑

 

相手は連絡が来ることを察知しているのだ。

私も彼に詳細を話すようなことはしない。

もうすでに知られていることを、わざわざ話すだなんて野暮でしょう?

 

「話さなくても、わかってくれる人がいてくれたら良いのに」という人は、たくさんいるけれども、そればかりだと人間世界は味氣ないものになりますね。

会話が不要になってくるので。

肉体と言葉があるのなら、伝わらない不自由さを楽しむのも乙なものですよ。

 

そうして成り行きを眺めるのです。

 

これからの先行きや、相手の氣持ちを察知したとしても、成り行きを眺めるのです…キョロキョロ

起こすべき行動を起こして、ね。

 

さて、タロットの本を読み終えたので、今は

 

 

 

これを読んでいます照れ

 

アマゾンの評価欄を読んだけれども、一番上のレビューには同意できる点がある…。

お坊ちゃんは別に良いと思うけど、全体的に訳は村上春樹さんの方が良かったのかもしれない…。

 

これを読む前に「グレートギャツビー」の方も読んだ。

同じ訳者さんで、やはり淡々とした語り口だった。

 

グレートギャツビーは、金持ちに成り上がった男が、一途に想い続けた女を取り戻すために人生をかける話…で、これだけ聞けば、一途でプラットニックな男性ストーリーが大好きな私としてはwktk。

wktkなんだが…読後、満足感はなかったガーンええー

 

私は耽美感がないとダメなんだろうか。

と思ったが、訳者さんによって、かなり違うのかも。

 

翻訳することの奥深さを知った瞬間だった。

 

私は情緒を重視した、氣だるい文章が好きなので、淡々としたような文章は、そんなに好みじゃないのかも。

前のブログで書いた、老人と海だったり、白い牙みたいなハードホイルド感あるものは違うのかな。

 

とはいえシェークスピアとかは、さすがに冗漫すぎるきらいがあるように感じるガーン

 

けど白い牙は面白かったのでオススメ出来るかな。

児童向けでない訳のものをオススメする。

 

野性の呼び声に関しては、ビデオメッセージの機会を与えてくれた米国人の友達によると「アメリカ版、流れ星銀」とのこと(笑)確かに。

 

文学に関しては、私、まだまだですが、ヴィーガンの友人と、お氣に入りの本や音楽に関してシェア出来ることが、たくさんあるので嬉しいですラブ

彼女はクラシックギターも弾くそうで!

オードリーヘップバーンになりきって、ムーンリバーを弾いていらっしゃるだなんて素敵キラキラ

 

シルヴィア・プラスの詩を翻訳してほしい、とのことなので、そのうち翻訳するかもしれません流れ星

翻訳したらフェイスブックに載せます流れ星

情緒を重視した、氣だるい翻訳になるかもね(笑)