ベジタリアンになるまでの道のり | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

波動をあげるためにベジタリアンになる、よく聞く話だと思います。
ライトワーカーはベジタリアンになるように導かれている、なんて言いますね。

確かに、私も導かれました。

何でベジタリアンになったか、には少しマジな理由があります。

私は食べることにトラウマが、あったのですね。小学生の頃は、それが原因で食べられなくなって精神科にドナドナされました。
22の時にまた大きな変化がありましてね。食べられなくなったのですね。アセンションの時ですね。恐れが浮上してきまして、再び食べられなくなりました。
当時、もう気持ち悪くなるのが本当に嫌で、色んなもの食べるの止めたのですよ。

要するに動物性食品ですよ。

動物を食べる、ということがグロテスクに感じたのですね。
その時に「どうせなら、もう食べるの止めちゃえ。無理して何とか食べようとするのは、もういいや。」と、なったわけですよ。
といっても、その頃は本当に今まで抑えていた恐れに一気に直面していたので、全てのものがグロテスクに感じていましたね。何食べるにしても。
それに、世界の全てが自分の怖いものなのではないか?と心配していたのです。

軽く狂っているように見えてたかも・・・。

毎日、自分の周りのものが、自分の怖いものなのではないか、と・・・そればかり考えて、もう何も分からなくなっていたわけです。
こんな姿を当時の恋人と母は知っていたので、ベジタリアンになることを応援してくれました。
高校生の頃は反対されたけど(-з-)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

もう1つの理由は「不食」に興味があったからですね。

不食、ブレサリアンになるためにはベジタリアンから始めることが一般的ですから。
その時「生き物を傷つけない食生活」を考えるようになりました。

私は家族とは鍋もわけて使うくらい結構徹底してます(☆。☆)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

恋愛に関してもベジタリアンて障害に感じてました。潜在意識で(゜ρ゜)

ベジタリアンだからこそ愛される、ってのも、あるのですけれどもね!

ベジタリアンて食費それなりに、かかるのですよ。

ベジタリアンの生き方を理解されないって、やっぱ悲しいです( ゜∋゜)

以前、恋人に「ベジタリアンになってからの方が幸せ」と言った時、「嘘だ」なんて言われたりして・・・( ・(ェ)・)
怒りも悲しみも感じたものです。


私がベジに導かれるの道のりは・・・こんな感じなのです。