ハーブ生活 | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

ホメオパシー好き、薬飲まない、病院行かないの私はハーブティーを、よく飲む。
ちなみに精製した砂糖も食べないので甘い物が欲しい時はメープルシロップを舐めている(笑)

カドデュケベック メープルシロップ(カナダ NO.1 ミディアム) 330g/ミナト商会

¥1,080
Amazon.co.jp

↑は私が舐めているやつ。1日で1瓶空けられる(笑)砂糖止めたい人にオススメ。



私の友達。左がピンクベルガモット、右がゴールデンレモンバーム。
主にハーブティーにして飲んでおりますо(ж>▽<)y ☆

ハーブといえば最近はナツメのお茶も試しました。(保土ヶ谷の健康薬局さん、お世話になっております)
甘くてオススメ。
そういえば羅漢果のお茶も昔飲んでたよ。これも甘くて良い。
やっぱり砂糖止めたい人にオススメ。

うちに今あるお茶は・・・

大棗
カモミール
ルイボス
ピンクベルガモット
ゴールデンレモンバーム
紅茶
三年番茶
タンポポコーヒー
牛蒡

あと、さらりすらり茶っていうお茶も常にストックしてるぞo(〃^▽^〃)o
千明大好きなキパワーソルトが入っているのだ。

キパワーソルト 250g/キパワー

¥1,620
Amazon.co.jp

私が使っている塩の中では1番だと思う。キパワーソルト。
お茶のマイルドさが全然違う・・・( ̄□ ̄;)

ちなみに私は石鹸やシャンプーの類いも好きじゃないので全身キパワーソルトで洗うw

そうそう昨日は三年番茶に梅干しとショウガをいれて飲んでおったよ。
腹の痛みが即消えたわ。
マクロビオティックでは王道だよね。
ただし陰性体質の人向けだよね。

それから最近、お母さんが買ってきてくれたお茶。



良さそうでしょ(●´ω`●)ゞ
私は体がむくみやすいのでキパワーソルトやハーブには、とても助けられておりますよ。

ご存知の通り、私、ヴィーガン。砂糖取らない。コーヒー、酒、タバコ無縁。
水道水使って茹でた野菜とかも食べないw

毎日ヒーリング!適度に瞑想。毎日、日光浴。適度にマッサージ。適度にエクササイズ。

その甲斐あって長らく苦しんでいた立ちくらみも無くなった。
体重も標準体重に(T▽T;)
デブエットした後に増え過ぎたから逆にダイエットしたw
足腰も、しっかりしてきたから歩けるう。

ダイエットも病気もそうだけど、体の中の物を出す!
これが大事なんじゃないかな、と思った。

お茶って凄く良いよ(///∇//)
出せる!から。
私はハーブの虜です。