大分旅行~潮騒彼方を四彩に染めて~ダイジェスト(松葉屋編1) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日は、大分旅行最終泊の「松葉屋」の写真をお届けしますプレゼント

 兎の飼い主さんに是非ともお勧めしたい宿ですラブ

 

玄関が2つある

 

 相方の後輩を別府駅まで送り、今度は別の相方を拾って観海寺温泉の「松葉屋」へ恋の矢

 入口の所で待っていると、「もう少し奥に行った所です」と案内されましたびっくり

 

 松葉屋は、「丘ノ想」と「月ノ想」で玄関が異なるのです注意

 #七弦が利用するのは新館・月ノ想の客室なので丘ノ想より少し上に位置する建物の玄関を使いますひらめき電球

 

 

 月ノ想のロビーはこちら🌙

 壁際にお土産、色浴衣の準備もしてありますよスター

 

1部屋で2階分の思い出を

 

 今回は客室から紹介しますパー

 #七弦の客室は、4階の「メゾネットスイートルーム・早乙女」です音譜

 

 メゾネットなので、正式に言えば「4階・5階」ですねメモ

 左側に和室、廊下の向こう側がリビングとなっていますグラサン

 

 

 和室とリビングの間はオシャレな扉で仕切る事が可能です宝石ブルー

 寝落ちの帝王である相方は、ここの和室で寝ましたとさグッド!(笑)

 

この客室を選んだ理由

 

 松葉屋は大分旅行を計画する前から泊まりたかった宿なのです合格

 このメゾネットの客室の「ある設備」が素晴らしかったからです・・・!!

 

 リビングの向こう側(右側)に見えるのは、、、

 

 

 別府市街地を眺められる「デイベッドソファー」ですラブラブ

 ソファーも広く、背凭れも低いので景色がとても見やすいのですアップ

 

 ど真ん中に写っているのは、先日訪れた「グローバルタワー」ですカメラ

 観海寺温泉はグローバルタワーから結構近い位置にあるのですチョキ

 

2階部分も魅力的

 

 階段の途中から撮影カメラ

 8月の奈良旅行の「奈良万葉若草の宿三笠」とは異なり、階段からリビングが見えますサーチ

 

 

 階段を上がって右側にはベッドルームがありますぐぅぐぅ

 この部屋良い香りがする~・・・ドキドキその秘密は次回お届けプレゼント

 

 

 階段の真正面にはトイレ、左側には脱衣所と露天風呂があります温泉

 メゾネットの客室の露天風呂は、他の客室の露天風呂と雰囲気が一緒なので露天風呂メインなら他の客室でもOKかもメモ

 

 

 外は雨が降っていて景色が白っぽくなっていますあせる

 ちなみにメゾネットタイプの客室はもぅ1部屋あり、「梅ヶ枝」はこの客室の左右反対の配置となっています左差し

 

 露天風呂は温泉・・・温泉

 これで4つの温泉を制覇したぞメラメラ

 

 

 露天風呂の左側にはビーチチェアが設置されていますビックリマーク

 この日の旅行速報はここで寝そべりながら更新しました流れ星

 

 下のデッキテラスの椅子よりこっちの方が寛げる~ベル客室側がガラスなのでビックリしますがガーン

 

専用ラウンジって特別感ありますよね

 

 客室の撮影が一通り終わったので、月ノ想1階にある専用ラウンジ「あさひ」へ🌅

 カードキーを使って中へ入る事が出来ます走る人DASH!丘ノ想にも専用エリアがあります

 

 

 ドリンクやワイン、ウイスキーやコーヒーが飲み放題コーヒー

 おつまみやアイスが食べ放題ナイフとフォーク勿論無料ですっびっくりびっくりびっくり

 

 

 空瓶が綺麗に並んでいて美しい・・・ラブ

 ワインやウイスキーの瓶って色んな使い道があるんですよねサーチ

 

 この窓の向こう側は、丘ノ想専用カフェ&バー「宵竹」ですパー

 館内散策している時にスタッフさんから「どうぞ~」とお声掛けして頂きましたが、月ノ想宿泊者なので遠慮させて頂きましたお願い

 

 ホントは入りたかった~~~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 カッコつけてワインを用意してみましたひらめき電球

 これぐらいのワインなら#七弦でも飲める、飲めるのだグラサン

 

    

次回も、松葉屋の写真をお届けしますプレゼント

兎の飼い主・#七弦が号泣した貸切風呂も登場🐇ドキドキ

 

お楽しみに音譜fin