大分旅行~潮騒彼方を四彩に染めて~ダイジェスト(AMANE RESORT SEIKAI編2) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日も、「AMANE RESORT SEIKAI」の写真をお届けしますプレゼント

 いつまでもこの宿にいたい・・・ラブ

 

欲しい物がすぐに見つかるお土産屋さん

 

 客室の撮影も落ち着いたので、お土産屋さんを見に行きましょうスター

 空の棟1階にお土産屋さんの「SELECT SHOP」がありますラブラブ

 

 品揃えが豊富で、あれもこれも欲しくなってしまいます・・・あせる

 

 

 #七弦の客室がある空の棟2階の廊下に「茶香炉」があるのですが・・・

 まさか!!販売されているとは!!

 

 ただ、お金の無い#七弦は茶香炉は見送る事に・・・ガーン

 次の旅行も5泊の予定なので、先を見据えなければぐぅぐぅ

 

 

 冷凍庫には美味しそうなアイスが3種類入っていましたソフトクリーム

 こちらは全種類頂きましたナイフとフォーク

 

 1年前の12月の山形旅行もプリン多めでしたが、今回12月の大分旅行もプリンによく出逢います🍮ドキドキ

 

何処までも広い「青」

 

 青い夜空の時間になり、相方と一緒に撮影再開メラメラ

 まずはリビングルームから撮影を始めますチョキ

 

 青い夜空の撮影は、室内から先に撮影するのが個人的な鉄則なのですひらめき電球

 室内が明るいので、外が少し明るくても青く写るのですグラサン

 

 

 今度はジャグジーからプール方面を向いて撮影カメラ

 冬の暮れる早さは恐ろしいぐらい早いので、モタモタしていると青い夜空の時間が終わってしまう・・・あせる

 

 

 ジャグジーからの撮影は、ジャグジー本体が明るかった為青い夜空が群青色に見えましたがこちらは丁度良い青色左差し

 濃い青い夜空、黒色に近い海、ほんわかとライトアップされたプールリボン

 

 この写真を撮影するのが憧れでしたベル

 無事に撮影出来て良かったビックリマーク

 

 

 そして漆黒の夜空に早変わり星空

 佐賀関町方面の街灯りがチラチラしていて夜空に輝く星に見えます音譜

 

夕食前に館内散策

 

 夕食前に館内散策します走る人DASH!

 まずは、空の棟の屋外ラウンジを撮影!!

 

 そう、ここは日中よりも夜の方が雰囲気がアップするのですアップ(日中の景色も好きですケド)

 

 

 屋内ラウンジから屋外ラウンジ方面を向いて撮影パー

 明る過ぎないラウンジがとても上品恋の矢下品な#七弦には不釣り合いですがぐぅぐぅ

 

 

 こちらは晴の棟1階の「ミニラウンジ」です宝石ブルー

 自動販売機もあり、こじんまりとした空間で休憩するのもアリ合格

 

これはとても悩みましたが・・・

 

 夕食の時間になり、晴の棟2階の「日本料理・玄」へメモ

 実は、#七弦が予約した時に「食事会場はどちらになさいますか」と訊かれていたのです注意

 

 1つは今回利用した「日本料理・玄」、もぅ1つは「海鮮料理・えいたろう」ですサーチ

 食事内容や提供スピードを考慮してこちらにしましたお願い

 

 

 肉料理もありますが、海の幸で他の宿との違いを見つけたい・・・メラメラ

 結果、、、美味し過ぎて頭がバグって判断出来ないガーンでしたグッド!

 

 簡単に食リポするとしたら、「身が柔らかく舌に馴染む魚の旨味が忘れられなくなる」ですねナイフとフォーク

 

かがり火を見て歌いたくなる

 

 客室に戻る時、屋外ラウンジで「かがり火」を発見飛び出すハート

 夕方の館内散策時はまだ燃えていなかったって事かあせる

 

 ついついかがり火を見ると、「今、誰が為のかがり火へ」を歌いたくなります音譜

 

(幽閉サテライトの公式より引用、音量に注意してください注意

 

天気良くないハズなのだが・・・

 

 日が変わり、5日目になりました左差し

 天気良くないハズなのに、太陽がギラギラ眩しいゎびっくり晴れ

 

 

 朝食も夕食と同じ場所で頂きましたナイフとフォーク

 朝食で驚いたのは、「海鮮味噌汁」ですひらめき電球

 

 姫サザエ、アサリ、長洲産しらさ海老、佐伯産えそつみれ・・・具がかなり多いびっくり

 勿論具の味が染みていて、味噌汁とは思えない程味わい豊かでしたビックリマーク

 

 相方・後輩のブログの該当記事はこちら!!

 aungzawhtetpaingのブログ夕食編」「朝食編

 

    

次回は、5日目の行程をお届けしますプレゼント

相方の超ファインプレーをお見逃しなくラブ

 

お楽しみに音譜fin