ご訪問ありがとうございます😊

  どうもー。新幹線の中からお届けしておりますパインです。今日から1泊2日の奈良旅行に行ってきます。その記事もアップするので楽しみにしてください。さてさて本題に戻りますか。

 今回の記事は夕食編です。ゆっくり館内や客室の写真を撮りたいので夕食を遅めの時間に設定したのでお腹が空きすぎてモンスタになりかけたパイン。ようやく夕食Time✨

      

        

​夕食会場『玄』


  夕食は、『玄』という会場で食べました。優しいお母さんが担当してくれました。パインが外国人であることを気遣い英語で話しかけてくれました。




玄の八のお部屋で頂きます。


右側に写ってるオレンジ色の飲み物は食前酒オレンジ酒です。お酒感強すぎず口当たり滑らかなのでお酒の苦手な方で飲みやすいお酒です。


       

​椎茸粥

最初に出てきたのは椎茸粥です。優しい味づけでほんのり椎茸の香りがする胃を温めるのに丁度いい一品でした。椎茸の香りもそこまで強く出ていないので椎茸苦手な人でも食べやすいかなと思います。


       

​蕪と鰤のサラダ仕立て🥗

こちらは、鰤と蕪のサラダです。蕪と鰤の組み合わせは珍しいしサラダに入れるんだとおどろきました‼️けどサラダにとても合いました。鰤はふわふわで蕪も柔らかくて美味しかったです。


         

​お造り

鰤、鮪、蛸、海老のお造りです。このお造り珍しいことにソースが色々あってお好みのソースでという感じでした。何とお造りには珍しい中濃ソースがついてきました。何につけたらいいか迷ったけど取り敢えずタコにつけてみました。


     

​鱧の土瓶蒸し

今回の夕食の中で一番好きな料理でした。鱧がふわっふわで出汁が効いて本当に美味しかったです。鱧を先に食べ残ったを湯呑みの中に注ぎカボスを中に入れて飲むとカボスの香りと少し酸味があって美味しさアップ。

   

       

​おおいた和牛の味噌煮

もうとにかく柔らかかったです。箸を置いた瞬間に崩れるほどでした。

    

       

​河豚の煮凝

真ん中の四角い食べ物がそうです。ごめんなさい味忘れました💦


        

​大分和牛低温調理

今度は低温調理した和牛を頂きました。


      

        

​もちあわ善哉



     


​次回予告
次回は、朝食編です。朝食も手を抜かない素晴らしい宿でした。
楽しみにドクロチョキ